つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
クリスマスのディズニーシー☆ビッグバンドビートのミッキーに惚れた!
2006年12月07日 (木) | 編集 |
12月7日(木)朝8時にディズニーシーのゲート前集合!!で、
水墨友達のきょんあささん(ニックネームです(^^))と
待ち合わせをしてX'masのディズニーシーに行ってきました!

チケット他
上 左:ディズニーリゾートラインの1日券 中:ディズニーシーの1日パスポート 右:500円のボールゲームのハズレでもらえるバッチ(5種類の中から選べます)
下はきょんあささんがプレゼントしてくれたもので左がカメの置物 右は使い捨てカイロを入れれるネコちゃん(寒いからって私の分も用意してくれたのです!なんていい人なんだ!!感動~&感謝です!)


入ったら、まずは、新しくできたアトラクション
「タワー・オブ・テラー」へ!
他の人達もそれがお目当てであるらしく、
開園してゲートに入ったとたん、
みんなそっちめがけて走る走る…(^o^;)。
私達も走りはしなかったものの、
とりあえずファストパスを取りました。
でもなんだか今日は平日ですごく空いていたので、
ファストパスを使わなくてもそんなに時間かからず乗れそう…。
ファストパスの時間までまだかなりあったので、
先に一度並んで乗ってしまえ!ってわけで、
さほど時間かからずに「タワー・オブ・テラー」初乗り!!
しかも1番前!
感想は…うはは~、
シュ~~ッ、ボヨンボヨン、シューッ、ホヨ、ダ~~ッ!!
ってなんだかへんな落ち方で、
なんだか乗った後ホワホワって感じだ!
面白い!!なんかあんまり今までに無いタイプ??
で、出口に出たら、また列がさっきより短くなってたので、
また行った!2度目!
今回はちょっと余裕ができてカメラにむかってポーズできた?!
で、やっとファストパスを使って、3度目…。
そう私達は行った早々3度も続けて「タワー・オブ・テラー」を
乗りまくったのでした(^_^;)
ははは…平日ならでは…の余裕だあ!

タワーオブテラー 待ち時間看板
左:タワーオブテラーとツリー 右:待ち時間の看板。休日じゃありえない!

それから、スケジュールに載ってなかったショーをたまたま見て、
お土産を買ってしまって、ロッカーに預け、
入場口でペコッと再入園のできるスタンプを押してもらって、
外に出てお食事(^^)。きょんあささんのよく行くというお店で
スキヤキ弁当を食べた!
すご~くおいしくてごはんお代わり自由だったので、
2人でお代わりした。お腹いっぱい!!

ショー1 ショー2
途中でやってたショー。スケジュールに載ってないらしいのだけど、私達が通りかかったときにはすでにかなりの人が待っていた。なんで知っているんだろう?不思議。

そして午後は…「センター・オブ・ジ・アース」や
「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」の
アトラクションに乗ったり、
合間にレジェントオブミシカのショーやミスティックリズムや
キャンドルライト・リフレクションズ(すごくきれいだった!けど、写真はうまく写せなかった)を見たりした。
でも、みんなみんなよかったけど、昨日の一番はなんと言っても
きょんあささんのお勧め「ビッグバンドビート」のショーだ!!
アトラクション関係が全然列が短かったのに、
このショーを見るための列は半端じゃなかった。
しかも17:15からのショーを見ようとしたら
予定時間の30分前にもかかわらず、
もうその回のショーは並んでも見られないと言われたし…。
最後の回の19:15からのに1時間以上前から並んで、
やっと入れた!センターではなかったけど、
前の方のいい位置に座れたし!
「ビッグバンドビート」は生演奏にタップやラインダンス、歌、踊りの
ライブエンターテイメントなんだけど、
このショーに出てくるミッキーマウスが、えっらくかっこいい!!
着ぐるみ着ているのにタップはするし、
なにより、ショー後半のドラム演奏がめ~ちゃくちゃうまい!
かっこいい!!
もうミッキーあんたが主役!!です!!目が離せません!釘付け!
前に2回ディズニーシーに行ったけど、
このショー見たのは初めてでした。
う~む、並んでも絶対に見た方がいいショーです!見てよかったあ~。
あのミッキー…着ぐるみ着て、他の着てない人より小さかったから…
もしかしたら中に入っているの女の子だったりするんだろうか?
とにかくいいもの見せていただきました~!
楽しい1日をありがとう、きょんあささん、
感動をありがとう、ミッキーマウス♪

レジェントオブミシカ1 レジェントオブミシカ2
レジェント・オブ・ミシカのショー。水上だからキャストの人達は寒そう…

ドナルド1 ドナルド2
ドナルド3 ドナルド4
ドナルド好きなのでドナルドいっぱい♪

サンタ&ダッフィー前 サンタ&ダッフィー後
サンタとダッフィー

ミッキー&ミニー 夜のツリー
ミッキーとミニー&夜のツリー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可