つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
少しご無沙汰でした!
2013年03月28日 (木) | 編集 |
このブログを読んでいただいている方々に
ご心配おかけしてました父ですが、
残念ながら先週の火曜日の19日に逝ってしまいました。
葬儀も21日22日に身内だけで済ませました。
意識のなくなる前の18日のうちに、
会っておくべき人には全部会えたし、
長い闘病生活から解放されてよかったなあと思います。
お別れするまでの時間もたくさんあったので、ね。

にしても〜〜
家族が亡くなるとしばらく悲しむ暇がないってよく言うけど、
ホントにそうですね。
遅かれ早かれみんなそういう経験をするのだろうけど・・・
亡くなった〜〜となったとたん、
葬儀会社に連絡して、短期間に色々決めなきゃだし、
まだうちは母や弟もいたので、相談しながらできたけど、
一人だったら大変だよねえ。
とくに母がいなかったら、
家の事どこになにがあるかさえ知らないから
大変〜〜!だったよなあ・・・。
病気の場合はある程度覚悟して準備もできるけど
突然だったらまた違うよなあ・・・とか
色々考えさせられました。

人生まだまだ経験しないとわからないことがいっぱいありますね。

(ご心配していただいていた方々、
 本人のかねてからの希望もあって
 葬儀を身内だけで行ったため、このような形のお知らせで
 大変申し訳ございません。
 ご無礼お許しくださいm(_ _)m。)



で、行けないかなあと半分あきらめモードだった、
前にチケット取ってた、
ZIPの春フェスに昨日行けてしまいました!(笑)

ZIP春フェス

席も横位置だったけど
1階の最前列で近い!良い感じのところ!

http://www.ntv.co.jp/zip/spring2013/

きゃりーぱみゅぱみゅ見れた〜〜♪
って、チケット取った時に彼女が出るって知らなかった私。
会場でMちゃんに聞いてびっくり!&ラッキ〜〜!
上から下まで原色ばりばりの衣装めちゃかわ!
びっくりするほどフルコーラス聞いても
中身のない歌詞だったけど(笑)
可愛いから許す!!!
一緒ににんじゃりばんばんやってまいりました!

あと18歳、現役高校生を卒業したばかりの
家入レオちゃん!
初めて見ましたが、
トークはあどけなさが残るのに
歌いだすとすごい大人っぽいし迫力の歌唱力。
あの若さであの雰囲気はどう培ったのだろうか?
私の高校の頃なんてもっとぼんやり生きてたぞ(^_^;)

そんでもってナオトはナオト♪
進行やってた馬場アナもかわいかった♪

パワーいっぱいもらえてまた今日から頑張ろ〜〜!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変だったね。

自分の時も、よく言われたんだけど
いろんな手続きが終わってからのお母様を
支えてあげてね。
2013/03/28(Thu) 16:31 | URL  | ようかん #-[ 編集]
ようかんさんへ
いつもありがとうね。
あまりいい話題でないので、
どう言おうかなと思ってたら
報告遅くなっちゃいました・・・。

そうだね、なんか手続きも色々あるし、
ホントにバタバタするのねえ。
わからないことだらけだしね。
うちも母がこれから色々心配です。
ようかんさんもお母様大事にね(いわれなくても大事にしてると思うけど)。
親にはやっぱりできるだけ長く生きててほしいよねえ〜〜。
2013/03/28(Thu) 19:05 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
それは 残念な事でしたネ
お悔やみを申し上げます・・・あとから いろいろ
思いだしたりして 「ア~ 逝っちゃたんだ!」と
実感が湧いてきます 蝋燭に火を灯し 線香を
点けて 「鈴」を鳴らす時 思いだします
・・・母上も 時間の経過とともに 「ガック」と
来ますので 足しげく 通ってあげる事が大切だと思います
2013/03/28(Thu) 22:12 | URL  | 千住閑人帳 #-[ 編集]
千住閑人帳さんへ
ご心配おかけいたしました~!!
残念でしたが、とっても呼吸するのが苦しい日が続いてたので、もう頑張らなくていいよ・・・という気持ちの方が家族みんな強かったです。
今は楽になれて、お祖父ちゃんや祖母ちゃんや兄弟たちと一杯飲んで楽しく語り合っているかなあと思います。
そうですね〜〜、直後はバタバタと色々あるので、
時間が経つにつれ寂しくなるのかもしれませんね。
そうなんです、母が一番今の気がかりですね。
なるべく今まで以上に帰るようにしたいと思います。
いるうちに親孝行しないと〜〜!ですね。
2013/03/29(Fri) 00:53 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
残念だったね。
うちも父を亡くして六年、お葬式当日は悲しかったけど、今はまだどこかにいるような感じがします。そうそう、バタバタバタっとして、一通り終わってしまったら、母親の鬱が再発してしまいました。弟さんと協力して、暫くはお母さんを気にかけてあげてください。カメピーさんも早く元気になりますように・・・
2013/03/29(Fri) 02:15 | URL  | きんかん #a7gum4DI[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
私はまだ、本当に身近な人の死に遭ったことがないので、もし両親が死んだらどんな気持ちになるのか想像できません・・・。
親戚の叔母さんや旦那のおばあちゃんは、ご主人が亡くなって数年だってもお墓へ行くといつも泣いていました。きっとお母さんが一番つらいと思います。
しっかり支えてあげてくださいね。
2013/03/29(Fri) 02:32 | URL  | かずこ #-[ 編集]
きんかんさんへ
ありがとうございます〜。
看取った瞬間、生と死の境目ってこんななのかあってちょっと不思議でした。
ホントにそのあとはバタバタってしますね。
よくわからないことだらけだし。
母はずっと病弱な父を支える人生だったので
(本人はまったく健康診断にもひっかからない
いまのところ健康体)、
これからうまく自分の人生楽しんでくれるといいなと思うのですが。
近いのでなるべく時間作って帰るようにしたいとおもいます(^^)
2013/03/29(Fri) 09:38 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
かずこさんへ
ホントの身内(家族)が亡くなると、
やはり親戚のときとは違うバタバタがあるなあと
実感しました。
誰でもいずれは通る道だと思いますが、
なるべく先のことであってほしいですね。
幸い私もそう遠くないところに住んでいるので、
これからはちょっと実家に帰る回数増やそうと思います(^^)
かずこさんもご両親、今のうちにたくさん親孝行してあげてくださいね〜。
2013/03/29(Fri) 09:43 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可