つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
鎌倉竹の寺、報國寺
2013年04月11日 (木) | 編集 |
報國寺1


昨日、急に時間ができたので
平日空いている時に行きたかった鎌倉へ。
鎌倉 竹の寺、報國寺。

報國寺2
報國寺3

↓タケノコの時期なので、
タケノコけっこう生えてた・・・
タケノコの刺身やご飯にして食べたい・・・

報國寺4


↓竹を観ながらお抹茶頂けます。

報國寺5
報國寺6


↓茅葺きの鐘撞き堂。

報國寺7



ぷらぷらついでに
荏柄天神へも参拝〜〜。

荏柄天神1
荏柄天神5

↓絵筆塚というのがありました。
高さ3メートルくらいの絵筆のオブジェ。
とりあえず祈ってみた(笑)。

荏柄天神2

↓絵筆塚の側面には
漫画家さんたちの河童の絵のレリーフが。

荏柄天神3


↓藤子.F.不二雄さんはドラえもん河童!(笑)。

荏柄天神4


平日だったけど、鎌倉駅や八幡宮の周辺は
やはりかなりの人でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可