つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近買ったもの
2013年04月25日 (木) | 編集 |
最近、なんだか首が痛い・・・ので、
びよ〜〜んと伸ばしたくなって
ちょっと買ってみた・・・(笑)。

ネックホールド

確かに伸びるのだけど・・・
効くような効かないような・・・



ウサギのメイが、爪が伸びすぎてて
この前ゲージに左の前足の
親指の爪
(正確には人間で言う親指にあたるちょっと上の方にある指の爪)
をひっかけてぼろっとはがれて流血〜!
土曜日の夜だったので
次の日病院休みで、月曜日にウサギの病院へ連れて行った。
そこの先生が、応急でちょっとした傷のときには
イソジンの外用薬を塗っておくといいですよと教えてくれたので、
さっそく買った。
なめてもイソジンの外用薬はあんまり害がないそうなので、
動物がちょこっと怪我した時には消毒にいいらしいです。

イソジン外用 メイ
飼い主の心配をよそに元気なメイ。
スマホで初めて魚眼で撮ったら、耳がすごい短く撮れた〜(^^)




最近読んだ本。
近藤先生の本は今回で2冊目だけど、
色々なるほど確かにそうだなあって思う事がいっぱいです。

最近読んだ本


そして・・・旦那の仕事で必要だったので
資料として買った漫画。
私は元バスケ部なので、スポーツ物はやはり
「スラムダンク」が1位!(笑)
そしてこれはタイトル通り、
バレーボールのお話。
バレーボール、今まで生きててほとんど興味無し!
(あ、でもオリンピックの時にはさすがに観ます! 笑)
だったので、詳しいルールもこの漫画で初めてよくわかった!
面白かったです。

ハイキュー漫画
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可