つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近・・・
2013年05月24日 (金) | 編集 |
最近、うちのバイクと車といっぺんに故障するし、
朝、右足がつってうぎゃ〜〜っとなって起きる事が数日続いたし
(いわゆるこむら返りってやつ?)、
ほかにもなんだかついてない事が続いたので、
この前大宮の氷川神社に行ってきた。
毎年初詣行ってたのに、今年は浮気して
違うところで済ませたのが悪かったのか?ってことで。
商売繁盛と家内安全のお札買ってきたので、
ちょっとよくなるかしら?

氷川神社のカメたち・・・

カメ1
カメ2
カメとハト


母が、買って読んでたので借りた本。
むか〜しむかし、学生の頃、
同じクラスの男の子がこの人の本いいんだよ〜〜っといって、
数冊貸してくれたんだけど、
どうしても途中で眠くなってどれも読破できなかった作者の本。
私は結構読書好きな方なので
とりあえずは色々読む方だと思いますが、
ここまで受け付けなかったのは初めてでした
(ファンの人ごめんなさい・・・)。
それ以来、話題作が出ても無視し続けてたけど、
身近にあったので読んでみたら、
今回は初めて読破できました。
でもやはり、回りくどい言い回しとか好きじゃないので、
自分で買ってまで読まないかなあ・・・(笑)。
男の人にファンが多いのだろうか?
っと色々思っていたら、
Amazonでこの本に関する長文レビューが
話題になっているそうで・・・、
同じように思う人がいるようで、ホッとしました(笑)。
まあ、本も人の好みだからね〜、色々感想あって当然だしね。

本


今日、母につきそって地元の役所に行ったら、
同級生発見。
そういえば役所にお勤めしているって聞いたような。
白髪は増えてたけど、あまり変わってない感じだった。
元気そうでなにより!と心の中で言った(笑)。


今日の月。
明るいね。

今日の月

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可