つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
深大寺〜等々力渓谷〜九品仏浄真寺〜玉川大師
2013年06月10日 (月) | 編集 |
深大寺そばが食べたくて深大寺へ行った。

まずは鬼太郎茶屋・・・
中は鬼太郎グッズがいっぱい!

鬼太郎茶屋

そば屋さんだらけで(20軒くらいあるらしい)、
前情報無しにそのうちの1軒に入ったけど、
なかなか出てこないし、
私たちにはそばつゆの味がイマイチだった・・・ので
(でもそんなに普段味にうるさい人間ではありません〜)、
また違うお店に行くために行こうかなと思います。

深大寺そば

深大寺

深大寺1
深大寺2
深大寺3


そのあと前から行きたかった等々力渓谷へ

等々力渓谷

不動の滝(滝??)
不動の滝

等々力不動尊
等々力不動尊

世田谷にこんな場所があるのは不思議です。
でもちょっと思っていたより
川が流れていなくて淀んでました。いつもこんななのかしら?
雨が少ないせいかな〜??
梅雨??なのよね?確か今って(笑)


近いので、九品仏(くほんぶつ)に。
九品仏浄真寺へ。
とても手入れの行き届いたきれいなお寺でした。

九品仏 浄真寺1
九品仏 浄真寺2
九品仏 浄真寺3
九品仏 浄真寺4

青い頭の仏像。
九品仏 浄真寺5

九品の佛像が納められているから、九品仏というんだそうな。


最期に・・・
この前テレビで紹介されてた玉川大師へ。

玉川大姉

ここね、地下に霊場があって、
四国の八十八カ所霊場めぐりの石像はじめ
たくさんのありがた〜い仏像があるのです。
四国のお遍路さんめぐりがお手軽にできる・・・らしい。
で、行ったのですが、ホントに最初一寸先は闇!
という箇所を通る時がめちゃ怖い!
手探りで前を進むほどの真っ暗って・・・
最近経験しないもんなあ。
そして数え年の番号の石仏様にお賽銭をあげて
帰ってきました。
外から見ると普通の小さなお寺なのに・・・
なんだかすごかった。

最近寺社仏閣巡りが多い気が・・・
歳とったかな・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可