つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
父の日
2013年06月16日 (日) | 編集 |
今年の父の日は
父の納骨式になりました。
最近はお墓を生きているうちに建てる人も多いようですが
元々父が病弱だったので、母がそれは嫌がったので、
亡くなってから慌てて建てたため、
GW中に行った四十九日の葬儀の時には間に合わず、
(百か日に合わせて)今日になりました。

午前中結構な雨だったのですが
式の時にはすっとあがって
帰る頃には天気よくなって日差しが暑いくらいでした。

父より1年早く亡くなった愛犬くろべえも
父の望み通り一緒に今日入れました
(ペットも一緒に入れるお墓を探したので)。
仲良くみんなが来るまで待っていてくれるでしょう、きっと(^_^)


晴れていれば、
遠くに海がすこ〜〜し見える(らしい?)高台に(笑)。
つりが好きだったので
海の見えるところ、でも津波が来るほど近くはイヤ!という
微妙な父の願いを少し考慮して、
神奈川に住む弟の家の近く、通勤途中の某所に。

伊勢原某所
伊勢原某所2


帰りには青空も!
今日の空


やっと落ち着いてよかったな・・・(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可