つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
アサヒビール!とアイスと散歩
2013年08月04日 (日) | 編集 |
先っぽ

真下から、先っぽだけ見えると変だ・・・。

今日は、アサヒビール飲みに浅草に行った。
氷点下のコールドドライ「ドライブラックコールド」が
超〜〜〜美味しかった!!!
歩き回った後で飲んだので
美味しさも倍増だったのもあるかな?(笑)

アサヒビール アサヒビール2
いっつも1口飲んでからの写真になっちゃうので
見苦しいのだけど(んでもって携帯写真ボケてるし〜)、
左:ドライブラックコールドとエクストラコールド。
右:「プレミアム生ビール 熟撰」と「琥珀の時間(とき)」


かなり久しぶり〜〜で、
う○こビル(失礼!)の中に行ったけど、
やっぱりトイレの作りが変なところだった・・・


↓金色の壁面のビルに
あのでかいスカイツリーがすっぽり隠れて見えなくなるスポット。

スカイツリー消える場所


浅草・・・といえばジェラート!!!なの?
初めて知ったんだけど・・・
ここのお店が有名なのだそうです。

アイス屋さん アイス


あとはいつものように(?)
ぷらぷらと神社仏閣巡り〜〜(笑)

深川不動尊。
中まで初めて入ったけど、色々な意味ですごかった・・・

深川不動尊1
深川不動尊2
深川不動尊3


待乳山聖天。
ここは大根をお供えするらしいです。

待乳山聖天1
待乳山聖天2


今戸神社。
ここは新撰組の沖田総司終焉の地なのだそうですが、
今は縁結びで有名らしく、
若いおなごがたくさん願いにきておりました。
招き猫がいっぱい!(笑)

今戸神社1
今戸神社2
今戸神社4
今戸神社3

いっぱい今日は歩きました!
ここ1週間ほど、
少しばかり悩み事が続いているので
厄落としできているといいなあ〜〜。
おもいっきり神頼み〜(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワ―オ!!凄い!
ワ―オ! 凄く 歩きましたね!
ジェラードのお店を経験したそうですネ!
小生のここの店舗での 好物は「小倉」です
しかも 290円にて お値打ちなのです・・・
このお店の まん前に 「トランクス(パンツ)」の
お店があったのですが・・・残念でした
風神雷神のパンツがあったのに・・・!

深川のお不動様の 最上階は如何でしたか
そして 
待乳山聖天は あの中村勘三郎のひいきの
神社でした
2013/08/05(Mon) 21:36 | URL  | 千住閑人帳 #-[ 編集]
千住閑人帳さんへ
実はこの日一番の目的は、
森下の「カトレア」というお店の
元祖カレーパンを食べたかったのですが
(スパイシーで甘口も辛口もどちらも美味しい!
おススメです!)、
行ったら日曜は定休日で・・・
半分やけくそで歩きました(笑)。

やはり、浅草通の千住閑人帳さんも
ジェラートご存知でしたか!
今回はオーソドックスなチョコチップでしたが、
小倉がおすすめなんですね(^_^)
今度は小倉にしてみます!
おおっ、パンツのお店!ここだったんですか??
ありゃ、小倉とパンツのためにも
また行かねば〜〜〜!

深川不動尊、最上階??
で、調べたら天井絵があるんですね?
うむむ?見た覚えがない・・・
四国お遍路巡りは覚えていて
(ひとつひとつにちゃんとお賽銭入れて
祈っているお姉様がいました・・・)、
確かそこからもう一つ上には上ったような?

待乳山聖天は楚々としたところでした。
勘三郎さんごひいきな神社なのでしたか。
芸能系にご利益あるのでしょうか??ねえ。
2013/08/05(Mon) 22:24 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可