つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
しょうゆ差し・カレーパン・飛行船
2013年08月29日 (木) | 編集 |
特に今使っている醤油差しに
不自由しているわけではないのだけど、
『液だれしにくい醤油差し』ちゅうことで有名らしい(?)
岩澤硝子の江戸硝子の
『江戸前醤油注ぎ』を買ってみた。
都知事認定伝統工芸士の職人さんが作ったもの、らしい。
売り子のお姉さんの説明では
栓にネオジウムって言う色を使っているので、
太陽光では紫に見えて、蛍光灯では薄い水色に見えるんだって。
それって醤油差しに必要?と内心思ったけど、
おススメされたので素直に買ってみました(笑)。

醤油差し


最近のヒット。
森下の『カトレア』というお店の元祖カレーパン。
丸い方が辛口でとんがっている方が甘口だったかな?(笑)
私は辛口のが好きだけど、甘口でもスパイシーで美味しいです。

カレーパン


昨日都内を飛行船が飛んでいた
(携帯写真、思っていたよりかなり小さい写りでした!)。
飛行船はどこから飛んでどこで下りるのだろう?とふと思った。
ヘリポートみたいなのがあるのかなあ・・・?

飛行船


どうでもいいけど、来月頭までに払う税金が半端ない・・・(T_T)
今日貯金崩して払ったけど〜。
住民税に健康保険のダブルパンチで痛い・・・と思ってたら、
すっかり忘れてた個人事業税までがあったのでした・・・(+_+)。
ああ、この上消費税まで上がったら生きていけないよ〜。
それでなくてもガソリンなんだかえらく高くなっているし、
電気代やらなんやらみんな上がっているし。
復興税とやらで源泉される金額増えているし
(ちゃんと被災者救済のために使ってくださいね)。
消費税増税賛成の人ってどんな生活してんだい?
と思うのは私だけ?
日本で生きるのは大変だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可