つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
北海道!2_層雲峡〜知床(ウトロ)
2013年09月05日 (木) | 編集 |
層雲峡はケーブルカーでまず上り、
そこからさらにリフトで上ります。
リフトまで行った方が見える景色は絶対にいいです。

層雲峡
層雲峡2


ここから一気に知床まで

途中北見のドライブインで食べた塩焼きそばが
激ウマ!!!
焼きそばはソース派ですが、
塩焼きそばで今まで食べた中で1番でした!
ホタテの大きいのがいっぱい入ってたし、
鉄板熱々のにいっぱい!

焼きそば


↓知床手前のオシンコシンの滝。
オシンコシンの滝

ここの売店の前にいた
名物のニャンコちゃんがいなかった・・・
お店のおばさんに聞いたら、
3年前の3月19日(なぜか今年亡くなった父と同じ命日・・・笑)
残念ながら亡くなってしまったようです。残念。
おしんこしんのニャンコ

2006年に行った時の在りし日のニャンコ・・・
在りし日のニャンコ
在りし日のニャンコ2


↓知床五湖へ
知床五湖

高架木道を歩いて一湖だけ行った。
知床五湖の高架木道
一湖
一湖2


↓泊まったホテルの近く
夕陽台からの日の入り

夕陽台1
夕陽台2


↓ホテルの駐車場にシカがふつ〜〜にいた
写真に撮れなかったけど、道にもいたりするし、
キタキツネもいました。北海道すごいです。
シカ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可