つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
北海道!3_知床(ウトロ)〜羅臼〜野付半島〜屈斜路湖〜摩周湖〜阿寒湖〜釧路
2013年09月07日 (土) | 編集 |
3日目。
知床半島をウトロ側から羅臼側へ横断。
ホントは晴れていれば綺麗な景色が見えるはずの
知床峠。
ちょうど雲が上の方にかかってしまって、
景色見えず。
今回の旅行の最中唯一よく見えなかったところ。
知床峠

羅臼の展望台。
晴れたので、国後島がよく見えました。
こんなに北方領土って近いんだなあ・・・
羅臼展望台

羅臼展望台からの風景1
羅臼展望台からの風景2


知床と根室の間にあるへんな半島
野付半島に初めて行きました。
ほそ〜〜いまっすぐな土地に1本道
(カーナビの写真撮ればよかったと後悔)。
右と左で全然景色が違うへんな土地
(片方が海、片方は湿地。
私のつたない写真ではよくわからないともいますが・・・)。
途中までしか道路通ってないのですが、
その先は歩いてもっと素敵な景色(トドワラ)があるようです。
今回は歩いてけっこうかかるので、
断念しましたが、もう一度ぜひその先の世界に行ってみたいです。

野付半島2
野付半島1
野付半島3

参考
http://jf-notsuke.jp/hanto/n_hanto.html



開陽台。
360度の大パノラマ(写真じゃ無理!)。
ぜひ道東に行かれる方は行ってください、感動します。
開陽台1

↓わかりにくいですが四角の部分を拡大すると下の写真になります。
ちっさい点々、全部牛!!!!
開陽台2

開陽台3_牛



↓摩周湖
とりあえず曇ってたけど見えた!
(雨男の旦那と行くとここはなぜか必ず晴れます 笑)
摩周湖


↓屈斜路湖
カーナビに入れたのに従っていったら、
いつもと違う湖畔に着いた。
屈斜路湖


そして3日目は阿寒湖泊。
4日目朝、初めて阿寒湖の遊覧船に乗ってみた。

阿寒湖1
阿寒湖2
阿寒湖3
阿寒湖4


最後に、釧路湿原。

釧路湿原


↓おまけ
北海道の道。
こんな感じのまっすぐな道ばっかりなので、
ふつ〜〜に20キロ以上オーバーで車が走ってます。
おそるべし。だから捕まる(苦笑)。
北海道の道1
北海道の道2


この4日間の走行距離は711キロでした。

走行距離


まあ、母がと〜〜ても喜んでくれてたので
よかったよかった。
次は稚内、礼文利尻かな?(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏に北海道、気持ちいいですよね。
お母さんも楽しまれたことと思います。
私も礼文利尻島に行ってみたいです。

私も今回両親を中国旅行へ呼ぼうかとも思ったのだけれど、見知らぬ土地なのでやっぱりやめました。来年台湾行ったらぜひ両親よぼうと思います。
2013/09/09(Mon) 01:56 | URL  | Kazuko #-[ 編集]
北海道いいなあ…
お母さんと一緒に旅行なんて素敵。
これからもいろんなところに行けるといいね。
旭山動物園を選ぶところがさすが(笑)
カメピーちゃんの家族はみんな動物好きなんだね。
しかし、走行距離も半端なくすごい…
知床のあの動かないネコちゃんは亡くなってしまったのね(T.T)
一緒に行ったのが2006年ってそんな前だったのかあ…
ホントに月日が流れるのは早い…
また一緒に旅行に行きたいね〜。
2013/09/09(Mon) 12:39 | URL  | M #-[ 編集]
kazukoさんへ
Kazukoさんは北海道にいらっしゃいましたものね〜、
北海道のよさはいっぱいご存知かと思います〜(^_^)
利尻礼文は1度だけ行きましたが、よかったですよ。
礼文島から見る利尻富士もう一度見に行きたいです。
馬糞うに美味しかったし!

台湾もいいですよね〜〜。
ぜひご両親連れて行ってあげてください(^_^)
Kazukoさんは言葉に困らないからいいですね〜〜!
2013/09/09(Mon) 23:37 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
Mちゃんへ
母はなかなか今まで遠出できなかったので、
とても喜んでくれました。
いっとき、行けるかどうか微妙な時期があったけど
ホントに連れて行けてよかった!
動けるうちにホント行きたいところに
連れて行ってあげないとなあって。
うん、動物好きだね〜、釧路でも行ったよ、写真アップしなかったけど・・・(ちょっと微妙だったから)
旭山はMちゃんと行った時よりも、
なんだか活気がイマイチでした。

そう、オシンコシンの滝のところにいた
デブ猫ちゃんは、3年前に
亡くなっちゃったんだって、寂しいねえ。
そう、この前行ったのもうそんなに前なんだよね。
データ探しててびっくりした。
うん、旅行行きたいね〜〜〜。
パスポート今の姓に変えてから
1度も使ってないし〜!
2013/09/09(Mon) 23:45 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可