つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
舞浜地ビール
2013年09月10日 (火) | 編集 |
昨日は〜〜久しぶりに会った
呑んべ〜な友達と、
その友達が行きたいと言っていた
舞浜のイクスピアリの中にある
『Rot's House』というお店に
舞浜地ビールを飲みに行った。

まずはワイングラスサイズで5つの種類を
飲み比べできるティスティングセット♪

↓例によって1口飲んでしまったあとの写真で
お見苦しくてすみません(^^;ゞポリポリ...

テイスティングセット

(↓これのシーズンビール以外がセットになってます)
http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/lineup.html

2人の意見は共通してて
ペールエールが1番美味しかった!
ちょっとフルーテーィさが強かったけど、
ブラウンエールが2番目に好き♪
でその2種を普通サイズでおかわり(笑)。

ディズニーリゾートのすぐそばまで行ったのに、
呑むだけのために行き、
しかもお腹がその前にいっぱいになってたとはいえ、
スモークおつまみ盛り合わせのみ
(チーズとクラッカーとピクルス、ナッツのセット)
という、おばさん2人。
おしゃれなお店で店員さんは
どう思っていたのでしょうか・・・(笑)

レシート


持ち帰り用瓶ビールもあります。
旦那へのお土産で2本購入。
舞浜地ビール


ここのところビールネタ多いな・・・(笑)
最近エールビール系美味しいなと思います(^^)。
この前、高校の友達と行ったスペイン料理屋で飲んだ
エールビールも美味しかった!


※おまけ・・・
北海道でも地ビール色々飲んでみたけど、
特に異色だったもの・・・色が緑って・・・(^_^;)
奇をてらったものは・・・(つい手を出してしまう方だけど)
後悔する事が多い・・・かも・・・

北海道の地ビール
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可