つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
滞在時間3時間の初名古屋!
2013年09月20日 (金) | 編集 |
名古屋って・・・通るけど下りた事のない街・・・でした。
で、行きは車で帰りは新幹線という
日帰り強行を今日してきました
(事情は面倒なので削除! 笑)。
ところどころ渋滞に巻き込まれ
結局滞在時間3時間!
名古屋港水族館に行きたくて・・・。
(ウミガメが見れる!カメ類繁殖研究施設なるものも〜!)

↓名古屋港
名古屋港

↓名古屋港水族館
名古屋港水族館

↓シャチの調教裏風景が見れる
シャチ

↓イルカ
イルカ

↓最近赤ちゃんがうまれたというベルーガ
 けっこう大きくなってたので、毛の色でしか判断つかなかった。
ベルーガ

↓イルカのひろ〜〜い水槽は
 ぼ〜〜と見てたら何時間もいれそうです。
 結構な頭数いました
(写真へたくそであんまり映ってないけど)。
 癒し〜〜な感じでいいです(*^_^*)
イルカ2
イルカ3
イルカ4


↓マンボウってなんてかわいいんだ〜!(>▽<)b
マンボウ


↓ペンギンは皇帝ペンギンが多かった。
 そしてなんだかよそで見るのよりも太く丸い!っと思った。
 えさがいいのかな〜?(笑)
ペンギン1
ペンギン2


↓ブタハナガメ♪かわいい!
ブタハナ


↓ウミガメ〜〜!!!(*^_^*)
ウミガメ1
ウミガメ2
ウミガメ3

↓ウミガメの飼育施設があって
 赤ちゃんのウミガメから(卵から?)
 ちゃんと育てているみたいでした。

ウミガメ赤ちゃん1
5センチくらいの小さいウミガメの赤ちゃん

ウミガメ赤ちゃん2

↓名古屋港のゆるキャラ??(笑)
ゆるキャラ?

名古屋港水族館
たくさん大きな水槽があって、
とっても広くて綺麗な水族館でした。
今回は時間なくてイルカのショーとか全く見れませんでしたが
ゆっくりもう一度行きたいです。よかったです(^^)

↓もう一つ寄った・・・熱田神宮。
楚々としていて良い感じの神社でした♪
熱田神宮


↓帰りは新幹線。初名古屋駅ホーム♪
東京駅行きはひっきりなしに出てるのですね。
今日は混んでました!自動切符売り場結構並んだ〜。
名古屋駅

また行こう!名古屋♪
今度はちゃんとしたものを食べたいし!

連休前に遊びは終わり〜〜(笑)。
さあ、明日から頑張ろう!なにを?(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
熱田神宮にも 寄ってきた様子・・・・
歴史的に 有名な史跡もあったのですが・・・
確認出来ましたでしょうか・・・
織田信長が 桶狭間の勝利の暁に 「お礼」として「土塀を築いた」・・・その物が残っています
・・・名古屋きしめんの 一番の味 が在ったのですが・・・冬に立ち食いすると 「心も温まる」ので
大好きでした
2013/09/23(Mon) 21:25 | URL  | 千住閑人帳 #-[ 編集]
千住閑人帳さんへ
すみません!m(_ _)m
コメントに気づかず、お返事が遅くなりました!

熱田神宮は夕方ギリギリに行ったので、
今回はホントにさ〜っとお参りしてきただけでした。
織田信長が桶狭間の出陣の前に
祈願に行っていたというのは知っていたのですが、
土塀・・・見てません!!!うかつでした!
名古屋きしめんの一番の味〜〜!はどこにあるのですか?近くでしょうか?
必ずもう一度名古屋行こうと決めたので、
今度はちゃんと満喫できるようにしたいです〜!
今回は水族館の近くのフードコートの中で
B級名古屋グルメセット(みそ串カツ、きしめん、天むすの600円ちょっとのセット)というのを
さっと食べただけで終わりました〜〜
残念です〜(T_T)
2013/09/26(Thu) 22:19 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可