つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ディープインパクトの引退…
2006年12月25日 (月) | 編集 |
メリークリスマス!!
みんな楽しいクリスマスを過ごしているのでしょうか?
うちはなぜか昨日は普通に居酒屋さんに行って飲んでいたので、
クリスマスって感じではなかったです
(さすがに居酒屋はすごく空いていました…)。
今日は小さなケーキでも買って、
家でちょこっとクリスマスしようかなっと思います(^^)。

昨日クリスマスイブの24日、中山競馬場で有馬記念がありました。
史上最強馬と言われるディープインパクトの引退試合。
この前の凱旋門賞で馬とは関係のない、
人間側の色々なトラブルでホントにかわいそうだなっと思いました。
馬はただ一生懸命走っているだけなのにね…。

11月のジャパンカップでは再び「飛ぶ」所を見せてくれ、
(競馬に詳しい方はごぞんじだと思いますが、
ディープはよくレース後半、かなり後ろの位置からまさに飛ぶように
前にいる馬たちをさっ~と抜きさって優勝するので
「飛ぶ」という表現がされるようになりました)
ホッと一息ついたファンは私だけではなかったはずです。
そして去年唯一負けた有馬記念の雪辱戦を、
引退試合と決めたディープインパクト。
最後もやっぱり飛んでほしい。
そして飛んでくれました(^^)
無事に走りきって帰ってきてくれて、
しかも期待を裏切ることなく大差
(最後は余裕のあまり?ちょっとスピード弱めてゴール
だったような?気がしましたが)で
ゴールを走りきってくれた、ディープインパクトにありがとう!

馬券はというと…単勝で買ったのしか当たりませんでしたが…、
でもいいのです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有終の美を飾れてよかったよね~。
っていうか当然の結果なのかな。
ホントに強い馬だったよねえ。
あれだけのすごい馬がもう引退なんて
ちょっと寂しいけどケガもなくてよかったよ。
お疲れ様でした、ディープちゃん。
引退式、東京でやったら行こうか…(笑)
2006/12/26(Tue) 14:06 | URL  | M #-[ 編集]
うん、よかったよ
東京でも引退式やるかな。
やったら行こうね。
でもほんとに無事に終わって良かったね。
これからは種牡馬としての生活が待っているのよね。
ディープの子供もすごい子が出てくるのかな。
楽しみだねえ。
2006/12/26(Tue) 16:24 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可