つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
西と東の味の差??
2013年10月02日 (水) | 編集 |
日清「どん兵衛」の西日本バージョンが手に入ったので・・・
せっかくなので東日本バージョンと食べ比べてみました(笑)

↓上からはほぼ同じ(左が西日本、右が東日本)
どん兵衛1

↓WESTの『W』の西日本バージョン。
成分表も微妙にちがったような?(笑)
どん兵衛_WEST

↓EASTの『E』の東日本バージョン。近所で買ったもの。
どん兵衛_EAST


↓粉末スープの色が違う(左が西日本、右が東日本)。
どん兵衛2

↓3分後〜〜。
どん兵衛3

微妙に見た目も味も西日本バージョンのほうがスープが薄め。
パッケージをどっちがどっちって隠して食べても
味だけでわかるくらいには違いました。

西と東で味変えているというのは知ってたのですが、
これってお蕎麦やうどんだけなのかな?
西と東の境目ってどこなのかしら?
両方売っている地域もあるのか?っと
ちょっと謎も残りました。
うちは買うとしたらどん兵衛より緑のたぬき派なので、
久々にどん兵衛食べたし〜(笑)

なんというか、今日はアホみたいな日記ですみません・・・

ああ、もう10月かあ〜〜、早いねえ。
読みごたえがあって
とても好きな作家さんだった山崎豊子さんが
亡くなってしまわれました・・・。
とても残念です・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小生はこの様な記事 大好きです・・・・
面白いです  名古屋に 30年以上住んでいましたが 醤油の濃い目のきしめんは 結構いけますし  今 話題の伊勢の 「伊勢うどん」も
醤油の濃い目の味でした・・・・ちなみに
名古屋で「おでん」は「味噌おでん」であり
関東風の「おでん」は「関東炊き(だき)」と言っていました  「食べ物は 奥が深いです」ネ!
2013/10/04(Fri) 20:44 | URL  | 千住閑人帳 #-[ 編集]
千住閑人帳さんへ
大好きといっていただけて書いたかいがありました!
よかったです(^_^)
名古屋は完全に西なのかと思ってたので、
うどん系は、だしの効いた薄味がメインなのかと思いましたが違うんですね〜。
おでんと言えば、関西のおでんには
ちくわぶが入ってないそうです〜、びっくり!
あとコンビニのおにぎりの海苔が大阪は
味付けのりがほとんどだそうで・・・
大阪出身の友達は東京来た時に
逆にびっくりしたそうです。
面白いですよね〜〜(^^)
2013/10/05(Sat) 12:06 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可