つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
もろもろまとめて
2013年10月30日 (水) | 編集 |
ちょっとばかりご無沙汰でした!
なんでもろもろまとめて〜

今月頭(ってあれっと思ったらもう末じゃん!早すぎる〜〜!)、
12年もののエアコン1台が壊れた。
室外機の音もへんだったし、寿命か・・・と断念して買い替えた。
壊れたの真夏でなくてよかったなあ〜。
今までダイキンのピチョンくんだったけど、
今回は日立のシロクマくん。

ステンレスシロクマくん

ダイキンと日立のどっちか!でしぼって比べてたら
同じレベルで節電率が日立の方が4つ星だったので、
↓シロクマくんに決定!

エアコン

最近のエアコンは勝手に自分でお掃除してくれるし、
カメラ付いてて、人がいなくなったり部屋が暗くなると
パワーオフしてくれるそうで・・・
空気清浄やらイオンミストやら
至れり尽くせりですごいのね。


↓旦那が夏に食べまくっていた「とうふそうめん風」(笑)。
9月半ばには店頭からなくなって(秋になったから)、
紀文から今月頭にお取り寄せ。
(夏期限定品だったようですが
好評だったので10月まで発売延長されて取り寄せできたのでした)
とうふそうめん

ついでに頼んでみた「おからとこんにゃくで作った麺」
おからこんにゃく

これはよかったです。
寒くなると、うちは毎日のように鍋になるのですが、
〆のうどんやおじや(洋風の時はリゾット)まで
しっかり食べるので
(普通の4人家族で食べる量を2人で食べている…)、
ダイエットしている旦那には辛くなるのですが…
煮込んでも美味しい!そしてホントに太らない…みたい。
10月仕事が忙しかったのと天気悪かったのとで
ほとんど走れなかったのですが、
あんだけ食べている割には、1キロほど増えただけで済みました。


来月のカメでショー。
在庫売るのに徹しようと思ったけど、
材料の羊毛がい〜〜ぱいまだあるので、
フェルトいっぱい

ちまちま小さいの作り始めました(笑)。
フェルトかめ


最近は色々な国のビールを売っているので
大好きな国(な割にはここ何年も行ってないけど・・・)
オーストラリアのビールを〜。
このVBやXXXX(フォーエックス)がメジャーなビール。
軽くて現地で飲むとすごく美味しかった!
また行きたいなあ〜〜。
BVビール


久しぶりのメイのお腹。
写真じゃわからないけど、
ひっくりかえされて怒りで震えてます(笑)。
だっこされる以外は従順なのにねえ。
白いお腹さわらせてくれ〜〜!
メイのお腹
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可