つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
試作・・・
2013年11月06日 (水) | 編集 |
↓今年のカメでショー、17日なのですが、



端切れでカメっぽいのを見つけたので、
去年よりはちょっと進歩して(笑)
カメ巾着作ってみた・・・。
茶色い方を最初に作ったら
布をケチり過ぎで細長くなった
(端切れ1枚で2個作ろうとしたら無理があった・・・)
しっぽの位置を上に付けたら
ワンコみたいだし〜〜ね(^^;ゞポリポリ...。
青い方は反省ふまえて2つめ。
1枚丸ごと使ったらちょっと甲羅でっかめ?(笑)
小さいのと同じ型紙で足作ったら身体の割に細すぎた・・・(-o-;)
う〜〜む、今の段階で
試作と言っている場合ではないのだけど、ね(笑)。
作るたびに修正点が〜〜( ̄へ ̄|||)
目玉、白目あるのとないの、どっちがかわいいかなあ〜〜?
うむむ、って感じです。

カメ巾着

↓開きの状態・・・(笑)。
底、ホントは丸くしたいところだけど、
私の技術では丸は無理!(時間かかるし)ので、
どうしても四角なの〜〜(^o^;)
畳むとぺたっとなるしね(笑)。

カメ巾着開き
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可