つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日は浅草「アクアリウムバス」というイベントへ
2013年12月01日 (日) | 編集 |
今日は浅草、産業貿易センターでやっているイベント
「アクアリウムバス」に初めて行ってみました。
http://aquariumbus.com
動物関連(元は金魚とか水棲動物がメインだったようですが)の
生体や飼育グッズなどを売っているイベント。

金魚はもちろん、ヘビ、トカゲ、カメ、カエル、マウス、
猛禽類や、ワライカワセミ(!!いいの〜??)、
モモンガ、ハリネズミ、昆虫類まで、
なんだか色々いました。

ワライカワセミ

猛禽類2 猛禽1


鳥

↓ハリネズミは以前うちでトゲピーという名の
ヨツユビハリネズミを飼っていたのですが、
うちのは飼い主に対しても威嚇して針を立てるので
ミトンで触るしかなかったのですが、
ここのお店のハリネズミは
店員さんとお客さんで来てた子供が
普通に手に乗せてなでなでしていた・・・。
まじでつれて帰ろうと思ったけど・・・
ぐっと我慢〜〜!(笑)

ハリネズミ

写真禁止のところでしたが、
カメピーと同じヒョウモンガメのベビーもいて
かなりそこでも心揺らされました・・・(笑)。

でもなあ、即売会で売られる生体は
狭いゲージに(特に水棲ガメとか)いっぱい入れられてて
かわいそうだなあ〜。
イベント販売している今日だけだといいんだけどね〜。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可