つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
断捨離
2013年12月09日 (月) | 編集 |
今年は、旦那の休みの取れる日に
一緒に早め早めに大掃除。
今日午前中に清掃センターへ持ち込み。
今年頭に初めて行ったのですが、
多少料金払うけど、一気に片付くのでなかなかいいです。
で、今回はスキー板、テニスラケットなどのレジャー用品一式、
水槽用品、ペット用品の大きめで捨てられなかったもの
一気に処分。
古い百科事典十何冊もまとめて一緒に出してしまいました。
前回より20キロ増えて70キロ〜。

粗大ゴ処理手数料1


漫画はこの前ブックオフで買い取りしてもらった。
「NARUTO」「鋼の錬金術師」とか結構まとめて62冊。

ブックオフの漫画買い取り


↓それでもまだ文庫類・雑誌類、
これだけ捨てねば〜〜(^_^;)。
本は元々読むのも好きだし、
本関連の仕事してた時代が長かったので
(最近あまりやってないけど)、
なるべく私は本を捨てたくありません。
が、家にはスペースが限られているので、仕方ない・・・
旦那のスペースまで浸食してたのでぶつぶつ言われて
昔やってた雑誌類も数冊のこして処分〜〜!の予定(T_T)。

本処分


スポーツ用品ほぼ捨てたけど、
空気抜け気味だけど捨てられないボールが1つ・・・
これっていつから持ってたんだっけな?
誰かにもらった気がするのですが〜〜記憶なし!(笑)
バスケのボール
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可