つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
髪は大事なので〜〜(笑)
2014年01月10日 (金) | 編集 |
水曜に病院行ってきた。
去年の血液検査の結果がでた〜。

異常なし♪
特に今私が飲んでいる薬を飲み続けている人に、
エストラジオール値
(↑更年期障害を調べる時に調べる項目のひとつ。
10以下で更年期の症状が出るそうです)が
急に落ちて0になっちゃう人が何人か出ているようで
そうなってたら薬の量を減らすか〜〜と言ってたのですが、
100以上ちゃんとあったので、
このままそのままの量で続行決定!
よかった!(^_^)
この前違う理由で減らした時期に、
たまたまだったのかもしれませんが
髪の毛が抜けてひどいことになったので・・・
量変えたくないなと思っていたのでした
(それが原因ではないとは思うと先生方は言っているけどね。
女性ホルモンを抑える薬なので量を減らしたら、
女性ホルモンの影響する頭皮にはいいはずだし〜〜
ということで原因不明のまま〜〜!)。

検査結果


↓抜けた時からずっとお世話になっている
「べっぴんしゃん」シャンプー&コンディショナー。
これを使ってからホントに抜け毛が、
脱毛症になる前と比べても減りました!
季節の変わり目もあまり抜けない!おススメです♪
丁寧な梱包で届きます。男女兼用。

べっぴんしゃん べっぴんしゃん2
↓Amazonのその名も『髪の悩み本舗』さんで売ってます♪
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&me=A1B8Q3RFVC6WS3

美容師さんにこの前よく聞いたら、
頭皮のマッサージはした方がいいらしいです。
あと、寝る時は必ずドライヤーで乾かして寝る事!
ぬれたままや半乾きだと雑菌が繁殖するのでよくないそうです。
言われてみればなるほど納得!

そして今の悩み〜〜
白髪が・・・ちょっと前まで5本程度だったのに、
最近10本弱発見することが・・・(^_^;)。
確実に増えている〜〜!
これ以上増えてくるとやばい・・・。
カラーリングは頭皮に悪そうだし、困ったな〜〜(笑)
なにかよいものありませんか〜〜??
将来的に絶対に必要になるよねえ〜〜(^o^;)。


担当の先生(女医さん)に
馬もらった〜〜(笑)。
ユニコーンもいるよ♪と。
「私午年なんですよね〜〜」と言ったら、
先生「36〜〜??(笑)」。
だったらいいのにね・・・。
馬
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可