つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
腰痛がひどいので(^_^;)
2014年01月22日 (水) | 編集 |
高校の時に部活で腰を痛めて以来の腰痛持ち。
当時最初に痛めたときが一番ひどくて
寝返りうったり横むくだけでピキッと来てた時、
行ったお医者さんは鍼もやってて1回ですっごく効いた
(ピンポイントで痛い所に手が届く〜〜!って感じ!)。
大人になってからも腰痛ひどいときがあるので
鍼に行きたいなあと思いつつ、
よいところを知らないので、う〜んと思っていた所、
半年ほど前にドラックストアーで「スポールバン」という
ピップエレキバンみたいな丸いシール状のに
磁石の代わりに
画鋲みたいな鍼がくっついている
簡単な鍼治療(?)ものを発見!
(いわゆる『円皮鍼』ってやつね)
とてもよく効いたのだけど、
20枚入りで1600円とか1800円とか結構高い!
なので、本気で痛い時にしか貼れない・・・
そして、貼るシール部分の粘着力が強すぎるのか
けっこうかぶれる〜!

で他のメーカーのものないかなあと探してたら、
鍼灸師さんが実際に治療にも使うという
日本製のものが買えることがわかった!
『セイリン パイオネックス』。
最近のネット通販はホントになんでも売っているよね・・・(^_^;)
鍼の長さも0.3mm〜1.5mmまでの間、5種類もあって
100個入りで1700円くらい♪
素敵!と思って0.3mmと1.5mmを1箱ずつ買ってみました。
昨日届いて1.5mmさっそく夜腰に貼って寝たら、
今朝起きた時に、腰が軽かった!効いているかも?
「スポールバン」より、鍼の細さが細いのがいいのかな?
シール部分も弱めなのでかぶれもない!
今のところ、快適です(^_^)
腰痛の人におススメ♪
旦那は肩こりがひどいので肩に貼ってましたが、
そちらも効果ありみたいです。
0.3mmの方は、首から上に貼る時にいいらしいので、
頭痛や疲れ目のひどいときに貼ってみてみようかと・・・。
あと、ネットで見てたらほうれい線にも効くらしいので
(美容鍼ってことらしい・・・笑)、
そっちもやってみよう〜〜♪

↓鍼の長さごとにパッケージも中身も色分け。
1つずつ個別包装されているので、清潔です。
パイオネックス1
パイオネックス2

↓使い方
パイオネックス3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可