つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
やっぱり犬が好き♪
2006年12月29日 (金) | 編集 |
たぶん、動物好きな人ならば、
1度は12チャンネルの「ポチたま」を見たことがあると思います。
今日はその「ポチたま」の年末特番デーでした。
その中でずっと6年間日本全国を旅していた
ラブラドールレトリ-バーの「まさお君」の想い出が
最後に特集されていました。
「まさお君」は今月9日に病気で急死してしまったのです。
丁度、実家に行ったときで、
親にまさお君死んじゃったんだよ~と言われて
新聞を読んですご~く衝撃を受けたのを覚えています。
一緒にずっと旅していた松本君は
ホントにショックだったろうなあと思います。

今日の番組で改めてまさお君のお馬鹿さんぶりと、
憎めないかわいさと、松本君思いなのと…で泣き笑いしました。
まさお君は、間違いなく「笑うイヌ」でした。
7歳という短い生涯だったけど、
普通の犬よりいっぱいいっぱいの人に愛されて、
たくさんのイヌや人に会えて、全国のおいしいものを食べれて、
そして黒ラブちゃんのお嫁さんもらってたくさんの子供にも恵まれて
幸せだったんじゃないかなあと思います。
すごい短い間に普通の犬の倍以上の濃~い人生(犬生?)
生きたのだろうな。
番組の旅は息子のだいすけ君に引き継がれているし、
安心して旅立っていった…のかなあ。

イヌってやっぱり1番好きだなあ…。
やっぱりイヌとまた暮らしたい…。
それには引っ越さなくちゃ…(いつ?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可