つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
父の一周忌
2014年03月17日 (月) | 編集 |
昨日は父の一周忌法要でした。
日曜の午前中だったから?か、
首都高〜東名は異様に空いていて、
うちから1時間で最寄りのインターまで着いてしまい、
ちょっとだけ時間つぶしのドライブ。

↓宮ヶ瀬ダムのあたり。
宮座背ダム

↓へんな名前の交差点〜〜
分かれ道


いやあ、でも1年早いなあと思います。
そして人の優しさをいっぱい知れた一年でした。
ブログでは3月中に一応書いていたのですが、
ほとんどの友人知人にお知らせしたのは、
不義理な事に、年末出した喪中ハガキ。
そのあと、何年ももう
年賀状だけの関係になってしまっていた方たちにまで、
お手紙やお電話、中には少しでもご家族のお慰みにと
贈り物を送っていただいた方まで・・・。
ホントに感謝感謝、人って優しいなあって思いました。
喪中ハガキを見て、
ああ、ご家族亡くなられてしまったのだなあっと思うだけで
おそらく逆の立場であったら、
そこまで私はその方達に対して
できてたかなあと・・・。
今まで周りの人にそういう対応してなかった気がするなあと
反省しきりでした。
父のおかげで懐かしい人たちと
おしゃべりできる機会ができて、
親交が復活できたのは嬉しいことでもありました。

帰りは行きとは正反対、
事故渋滞で3時間以上かかりました!(+_+)
東名・・・ホントどうにかしてほしい。
外環と早くつながらないかな〜〜。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可