つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
虫嫌いな私が赤虫を触った日(;><)
2014年05月24日 (土) | 編集 |
今日は、義理の父と姪っ子と旦那の4人で
近くの釣りのできる公園へ。

赤虫って知ってますか?
ミミズの小さいのがうにょうにょいっぱ〜いいる
魚のエサ・・・
(赤虫 画像と検索すればいっぱい出てきます(^_^;))
姪っ子ちゃんはお祖父ちゃんとよく釣りに行くようで、
エサ付けも採った魚の外し方もお手の物。
私の世話係を最初ずっとしてくれていました(笑)
でもそうずっと頼ってばかりもいられずに、
結局はあの虫の山の中に手を入れて
(ぞぞぞ〜〜〜まだ感触が残ってる〜〜(><))
針の先に付ける事までやらねばだったのでした・・・
針に刺す時、赤い体液がブチッと出るし〜〜(;´д`)トホホ…
はあ〜〜(-o-;)

でもそのかいあって
今まで生きてて一番の入れ食い状態の釣りを体験できました。
(大体釣りに行って釣れたためしが私はない・・・)
ブルーギルやクチボソばかりでしたが、
ホントにいっぱい釣れました。面白かった!
どんだけあの池(?)の中に、魚がいっぱいいるんだろうか??

釣れた魚はちょっとたまるとすぐに戻します
持って帰るほどの魚じゃないので〜〜笑
↓これは1度戻した後、また釣れたやつ
釣れた・・・

釣り人

はあ・・・(-o-;)
生きた虫、使わない釣りがいいかな、次は(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可