つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
スーパーエッシャー展とお台場
2007年01月06日 (土) | 編集 |
エッシャー展チラシ
エッシャー展のチラシ2種。左は「円の極限IV(天国と地獄)」。
右は「球面鏡のある静物」。


昨日、マチダちゃんと渋谷のBunka村でやっている
スーパーエッシャー展を見に行った。
11時頃に渋谷で待ち合わせて行ったのだけど、
チケット買うのにすでに15分待ち(-o-;)
チケットどこかで購入していけばよかったとすごく後悔した。
でも展示はすご~く面白かった。
エッシャーさんってホントにすごい頭脳とデッサン力…
他の人がまねのできない芸術。素直にすごいなあと感動した。
芸術家というよりはすごい綿密に計算して作った理系人間の作る芸術?
かといってかたい頭では決して生まれないであろう特異な芸術。
頭の中どうなっているんだろうなあ。

会場の出口にエッシャーのコレクションのガチャガチャがあったので、
200円の方をやった。
円の極限IV(天国と地獄)の天使と悪魔をねらって(^_^;)。
天使が出た!わ~い!

ガチャガチャ1 ガチャガチャ2
天使と悪魔が出た!悪魔の方はエッシャー展のあとではなく、
お台場に移動後、お台場1丁目商店街の一角に
ガチャガチャがたくさんあるコーナーがあって、
そこにエッシャーコレクションがあったので、もう一度やってそこでゲット!
ちゃんと天使と悪魔は組み合わせられる!


渋谷で遅いお昼を食べてお台場に移動した。
お台場は今まで見たことがないほど、すご~く空いていた。
バーゲンもやっているようなのに、全然人がいない。いい感じ~?
ビーナスフォートのペットショップへ。
たくさんの子犬子猫を見て、いいなあ~飼いたいなあっと
指をくわえて見てました。
それからプラプラウィンドウショッピング。
クラッシクカーの展示のしてあるところを見て写真をパチパチ。
フィアットとか小さい車がかわいかった。

ダイハツミゼット スバル
左 ダイハツミゼット 右 スバルうちの父は昔こんなのに乗ってた

フィアット前 フィアット横
フィアット ルパン3世が乗ってたのってこんなんだったような?

それから台場1丁目商店街に行ってガチャガチャをやって
台場小香港に行って中華をお腹いっぱい食べて帰ってきた。
こんなにお店に人のいないお台場は初体験だった。
人がいないのっていいんだけど、
こういう場所ではあんまり空いているとちょっと寂しい気も…。
人間って勝手だな…ははは(^^)

ビーナスフォート 夜景
左 ビーナスフォートのイルミネーション 右 お台場の夜景
コメント
この記事へのコメント
5日はおつかれさまでした。
結構混んでいてビックリだったよねえ…。
そしてお台場は空いていたしなあ…
ガチャポンはちゃんと組み合わせ
られるんだねえ…。
また今年もいっぱい遊ぼうね。
2007/01/09(Tue) 13:01 | URL  | M #-[ 編集]
今年もよろしく!
うん、エッシャー展はちょと混みすぎ。
腰痛くなった(^_^;) ←ホントどうしようもないね。
そうそう、ちゃんと組み合わさるんだよ!
ちょっと驚いた。
また今年も色々遊びに行こうね、よろしくね。
2007/01/09(Tue) 16:56 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可