つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日は釣り・・・
2014年08月16日 (土) | 編集 |
最近、ちょっとばかり落ち込む出来事が多くて
疲れ気味の私に、
旦那が
「どっか行きたいところある?」
「ぼ〜〜っと海でも見たい・・・(-o-;)」
で、なぜか釣り(^_^;)

んで、千葉の市原の釣り場へ・・・
(市原といえばカピバラをいっぱい触れる象の国・・・に
ホントは行きたい・・・)。
桟橋の左の風景は青空に入道雲の晴れたイメージ、
反対側は真っ黒な雲の覆う今にも降りそうなイメージの
今日のこの釣り場は境目のような場所でした。
といってもその場自体はすごく晴れていたので、
日光直撃でけっこう過酷な釣り場でした(><)。
紫外線が・・・日傘禁止と言われてしまうし・・・(;´д`)トホホ…

釣り風景
センターにいるのが旦那。右側2人、知らないカップルなのですが、ふと気づくと男の人が竿をこのあと落としてしまうという悲劇が・・・(^_^;)

この前の釣りと違って
餌は虫じゃないし、5つ付いてる針に
1度に3匹や2匹くっついてきて釣り上げるという
史上初の快挙も経験できて
(1匹結局キャッチに失敗してしまったけど)
釣れない暑い日の真っ昼間の中で、
周りを見回しても釣れてた方の私。
暑かったけど、なんとなく楽しかったような・・・(笑)

帰りの高速は大雨で
スカイツリーも上の方雲で隠れておりました。
スカイツリー


今日の収穫。

「ざっぱ」という魚だそうで、
一応食べれるというので持って帰ってきました(笑)
5匹が私、旦那2匹!

ざっぱ

骨が細かいので唐揚げに〜!
東京湾の魚・・・
釣り場の海あんまりきれいじゃなかった気がするし、
あとでお腹壊さないか?とも思ったけど、
とりあえずは美味しかったです(笑)
初めて自分で釣った魚食べた・・・かも?

唐揚げ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可