つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
お気に入りストラップ(笑)
2014年09月21日 (日) | 編集 |
私のスマホには2つのストラップが付いてます。
どっちも仲良しの友達から
プレゼントしてもらったもの(^_^)

ストラップ


高千穂神社の鈴〜♪は、
なんともいえないさらさらとした音色で、
父が気に入って病院に入院してた時にも
必ず一緒に持って行っていました。
これを鳴らすと夜中変なものが見えた時にも(笑)
効いたのだそうで・・・(^_^;)。
私が父にあげてしまったのを聞いて、
友達がもうひとつ改めて送ってくれたのが
今付いているものです。

もうひとつのハリネズミの絵の方は、
別の友達がくれたものですが、
実は災害時にいいかも?グッズ(笑)。
先日もやや大きめの地震がありましたが、
これは災害の時に役立つ笛付き〜〜♪
ハリネズミの絵も裏返すと
暗闇でぼ〜〜っと光るようになっています
(写真うまく撮れてなくてすみません)。
なんとなく救助犬とかに
見つけてもらいやすいかも?みたいな?(笑)

ストラップウラ
ストラップウラ2

大きな地震、怖いなあ〜。
私が人生全うしたあとで・・・にしてほしいなあ〜。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可