つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
こんなパンの歌知ってますか?
2014年12月20日 (土) | 編集 |
テレビでこの前モヤさま見てたら、
福岡のパン屋さんを紹介する時に流れていた曲に
おお〜〜なつかし!っと思ったのだけど
(思わずくちずさんだ!覚えているもんだ〜〜 笑)、
旦那(ずっと板橋区在住)は、まるで知らないようでした。
うちの小学校ではよく校内放送でも
この曲がかかってた気がするんだけど・・・。
正式には「パンのマーチ」というそうです。
全国区ではなかなったのかな〜?
でも調べたらNHKの子供の歌だったんだね。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/pannomaachi.html

歌はNHKのみんなのうたのトップページから
「パンのマーチ」と検索すると
アニメとともに聞けます♪
http://www.nhk.or.jp/minna/index.html
コメント
この記事へのコメント
あまりに懐かしいので書き込んじゃいました。
私が小学3年の時に授業で歌った思い出があります。
みんなの歌の歌だったんですね。
知らなかったです。
懐かしいな~。
ありがとう♪
2015/01/16(Fri) 18:16 | URL  | まこ #9qnKBCXQ[ 編集]
お返事おそくなってしまってごめんなさい!
こちらにコメントしてくれる人があまりいないので、
チェックしてなくて、
レスが遅くなってしまってすみません!

まこさんの年代では授業で歌っていたのですね〜〜(^_^)
でも知っていたなんてすごく嬉しいです!
うちの小学校では結構流れていました♪
テンポよくてへんな歌だったから
すごく覚えていました!
2015/02/06(Fri) 20:19 | URL  | まこさんへ #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可