つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
知らぬうちに生まれてた!
2014年12月23日 (火) | 編集 |
9月にブログにも書いた
マンションの廊下を歩いてたクワガタのメス。
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-793.html
その後、旦那はおがくず買ったり、
クヌギ?の木を買ってきたりして大事に飼っていたのだけど、
元気だったのに3週間ほどで急に動かなくなってしまいました。
その後その子は家のプランターの土の中に埋葬されて、
今までその飼ってた小さな水槽はそのまま放置状態(^_^;)
今朝は燃えるゴミの日だったので
いい加減片付けろ〜〜っとなったわけですが・・・
おがくずの中にいた〜〜〜〜!!!
幼虫2匹!
あの子、人知れず卵生んでたんだ〜〜〜!
と妙に朝から感動!
ガバッとゴミ袋に直で捨てないでよかった!
子供の頃、カブトムシは大きい幼虫から飼って
さなぎから生まれる所まで見たけど、
クワガタは初めて見たわあ。
ちゃんと大人に育つといいなあ〜。

クワガタの幼虫

ちゅうことで、これから仕事に行ってきまする。
昨日3時間ほどやってた作業を一瞬でデータ消したという
大失敗をやらかしたので、
今日はぐったりこないようにしないとなあ〜〜はあ〜〜(-o-;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可