つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
パワーをいっぱいもらえた日
2015年03月01日 (日) | 編集 |
昨日、久しぶりに水墨画教室に行ってきました。
やはり(パソコンでではなく)自分の手で描くのは楽しい!っと
約1年ぶりに行って再認識。

今月の課題はお雛様!と鳳凰。
桃の節句、もうすぐなので
お雛様、アップします〜(^_^)
お雛様の課題は、先生の描いた見本の輪郭線の線画を、
薄い和紙の下にしいて
なぞっていって(線の練習しながらトレスする)、
最後面を塗っていくというもの。
だからあまり描く人によって
できあがりにすごい差はでないはずなんだけど、
面白いことに同じお手本をなぞっても、
個性ってでるのですよね(^_^)。
特に人の顔を描くって、同じパーツでもちょっとの位置や大きさで
全然違う顔になるから不思議です。
だから筆で描くって面白い!

よい「気」を水墨画教室ではいっぱいもらえる気がします。
また続けて行けるようにしようと誓う日でありました。

おひな様

そして昨日はそのあと高校からの友達4人でプチ同窓会!
うち3人はそれでも1年に数回会ってしゃべる関係が
ずっと続いていたのだけど、
7〜8年ぶりにもう1人が今回参加できて
(今まで連絡はとっていたけど、子育てで少し
間があいてしまってたのでした)、
ホントに楽しかった!
15歳の時に出会ってもう何年?(笑)
久しぶりに会っても当時のママのテンションに戻れる
ほんとの仲良しは、やっぱりいいやね。
またもうひとり、地方に行ってしまっていた子が、
近く戻って来れるようなので、
また人数増えて会えるようになりそうなので
これからとっても楽しみです(^_^)

最近低い所安定気味だったので
よいパワーをたくさんもらえて、
なんとかこれから頑張って行けそうです。
引きこもってちゃいけないね。
今年ももう6分の1過ぎちゃったけど、
いい年になる!気がします〜〜〜(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可