つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ネコパンチが誘導馬になっていた!と神田薮そばの行列はすごかった
2015年05月03日 (日) | 編集 |
GWどこも混む中、皆様いかがおすごしでしょうか・・・。

昨日は、お天気よいので東京競馬場へ母とお散歩(笑)
そこで、場内にある
ホースプレビューというガラス張りの部屋のところで
(ホースプレビューではレース直後の騎手と馬が見れる)
馬の出待ち(笑)をしていたら、
白い誘導馬2頭と一緒に黒いのが1頭〜〜入ってきた。
ついていた名前を見たら忘れもしない
「ネコパンチ〜〜!!!」
なんか古い友人に急に出くわしたような感動〜〜がありました。
黒いのに誘導馬になれるのねえ〜〜、よかったねえ。
↓まったく止まってくれなかたので
ぼっけぼっけの写真だけど〜〜(無念・・・)
ネコパンチ

※↓3年ほど前に書いたネコパンチの私のブログ記事
(今動画は見れなくなっているみたいですが・・・)
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-618.html

↓ついでに外の牧場?みたいなところにいた
サラブレッドではないたくましいワイルドくん(笑)
ワイルドくん

結局暑さに疲れて馬券1枚も買わず結構早めに退散。
今日天皇賞だったから
前売りくらい買ってくれば良かったかも〜〜(笑)


んで、今日は秋葉原に用事があったので
ついでにお昼に神田の薮そばに寄ろうと思ったら、
さすがGW、甘かった!
お店をぐるっと囲むくらいの大行列で、
並ぶ気になど到底なれず〜〜とっとと諦めました。
行列に並んでまで買うとか食べるとかって根性、
普段からまったくないからなあ・・・(^_^;)

最近、ガード下とかにおしゃれなお店が
いっぱいできてたりするのねえ。
神田〜秋葉原抜けて浅草方面へ散歩したら
そういうお店が結構ありました。

↓万世橋(?)からの風景。
左側の倉庫のような建物には
色々おしゃれなショップが
入っていました。
秋葉とは思えない・・・(笑)
万世橋からの風景

その中のスターウォーズグッズのお店のヨーダの
ぬいぐるみが妙に細かい作りで目を引きました。
スターウォーズ特に好きでもないんだけどね(^_^;)
ヨーダ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可