つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
デザインフェスタ行ってきた
2015年05月17日 (日) | 編集 |
今日は、ビックサイトへ
デザインフェスタを見に行ってきました。
http://designfesta.com

プロからアマまで毎回ごっちゃまぜな感じの
デザインフェスタですが、
とにかく今回はアクセサリー物を扱うお店がいっぱいで、
私はあまりアクセサリー的なものには興味ないので
そのあたりはする〜〜っと流し見でしたが、
それでも結構疲れたなあ。

興味深かったところはこの2店。
はやり、立体物を細かく作る人のものに惹かれます
(自分が作れないから〜〜)。

まず、人のよさそうなおじさんが
(といっても私より若いと思うけど)
作っている、じゃこ(!)に目がくぎ付け〜〜!
つまようじ置き??(笑)
欲しかったけど、
これは数があるからこそのっと思って止めた・・・(笑)
お店の人のお話ではアクセサリー(ピアスとか)に
するのに買っていく人がいるそうな。
じゃこ

いわしも・・・
いわし

そして精巧な作りのかに達・・・
カニ類

結局・・・会場一回りして戻って、
イワシのスプーンを買った♪
イワシのスプーン


もう1店は、陶器で作っているという動物オブジェのお店。
特に気になったカメとかクジラのオブジェ♪
(手作り1点物は高額なので購入はできなく、
写真撮影させていただきました〜〜笑)
カメ
くじら

最近あまり遭遇しない若い子達がい〜〜っぱいいました。
あれだけ若い子いっぱいいたら日本の未来は安泰だと思うけど、
特別あの場には集中して集まって来ていたのかな〜??(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可