つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015に行ってきました!
2015年08月08日 (土) | 編集 |
今日はJ-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015に行ってきました!
http://www.j-wave.co.jp/special/live2015/index.html
久しぶりにナオト聞いて来た!
ワンマンではなく6人が出るライブだったので
また別の意味で楽しめました。
チケット
うちわ
↑付いて来たうちわの表裏。
色々種類あったみたいですが、私たちのは「レキシ」さんバージョンでした。



矢野顕子

レキシ

星野源

ハナレグミ

ナオト

秦基博

の順番〜!で登場!


↓今日のセットリストと写真サイトにもう出てた!
http://www.j-wave.co.jp/special/live2015/setlist_0808.html

今回の出演者のかたは、みんな歌うまくて
MCも絶妙。
面白かったです。
特に矢野顕子さん、ヘンだけどかわいい。
「ラーメンたべたい」の曲は特にへんでしたが・・・。
矢野さんの歌っていつもこんななのかしら?(笑)
トークの独特の間が面白かった。

5番目ナオトの祭りのような時間のあとの
6番目今日のトリの秦基博さんってどうなの?っと
ちょっと心配しましたが、納得の歌のうまさ!でした!
聞かせる歌声すごいですね。

コブクロのライブでおなじみの
今回もセンターステージ!って思ったけど、
コブクロのときと違って、
まさかの「動かない」センターステージ!
出演者によって立ち位置が変わってたけど、
後ろ姿をずっと見続けさせられたら
ファンはイヤだよなあって思いました。
ナオトはそんなのおかまい無しに、
自ら動き回る方なので
あまり気にならなかったけど、
トリの秦さんなんて私たちの側には真正面ですごくよかったけど、
反対側のファンの人にとっては、ねえ。
アンコールの1曲だけ
その反対側の方に向かって歌ってたけど・・・。
やっぱり『動く』センターステージにしてほしいもんだ。
ピアノ演奏してた矢野さんと、
反対側向いてたハナレグミさんだけはちょっと遠かったけど、
アリーナで割と正面近くで見れたので、
チケットとってくれたMちゃんに大感謝!の席でしたけれど〜〜。

今週はホントに仕事が忙しくて
デロデロに疲れ切って直前まで死んでたのですが、
やっぱり楽しい事は無理してもしないと!だね。
だいぶパワーもらって復活できた気がします〜!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
昨日は酷暑よりはちょっぴりマシでしたが暑い中、長い時間ありがとね。
J-WAVE LIVEは何回か参加してるけど、センターステージは初めてだったけど、あれはだめだなあ…。せめて回転してくれないと。
歌ってるアーティストが見えないって…アリーナ席でステージに近いのにモニターで見なきゃいけないのって悲しすぎるよね。どのアーティストの方もよかっただけにもったいないよなあ…
でも、出演されたアーティストは皆さん本当にとってもすばらしかったしコラボやMCも楽しかったけどね。
まだまだ暑い日が続くので体調には気をつけてね。

2015/08/09(Sun) 19:45 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
いつもありがとうね〜〜!
ホントに今回はとてもよいストレス発散になりました!
やっぱ遊ばなくちゃいかんね!(笑)

うん、あのステージはないわ〜!
ほとんど尻しか見えないアリーナってないよねえ。
回転しないなら、普通のステージのがまだいいよね。
コラボよかったよね〜〜。
色々な人の出るライブは
またワンマンとは違った意味で楽しいね〜〜。
また誘ってね〜〜!
2015/08/10(Mon) 21:33 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可