つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
渋いスヌ♪andうちの市でも始まったプレミアム商品券
2015年08月13日 (木) | 編集 |
昨日会った友達にプレゼントでもらった♪
子どもの頃から好きだった物は、
いくつになろうが嬉しい♪(=^.^=)
ありがと〜〜!

snoopy-goods1

和風バージョン最近多いけど〜〜、
鳥獣戯画風、と富士山、渋くていいわあ〜〜!

鳥獣戯画バージョン
↑鳥獣戯画バージョンのクリアファイルの表裏♪

富士山バージョン
↑赤富士バージョンのクリアファイルの表裏♪


最近流行り(?)のプレミアム商品券。
うちの市でも始めるみたいです。

プレミアム商品券

実家のあるところも抽選だったというけど、
うちの市も抽選。
これって前から思ってたけど、
当たった人と当たらなかった人でかなりの不公平感を生むよね。
当たれば1人10万円分まで購入できるっていうけど、
当たらなかった人にとっては、細かいことを言えば
切手代分マイナスになるわけだし、
それだったら一人あたりの購入金額低くして
たくさんの人に当たるようにした方がいいと思うし。
しかもうちの市の場合は、当たった人からさらにダブルチャンスで
1000円分の商品券が当たるらしい・・・。
得した人はさらに得する??
元々はみんなの払う税金だよ。
不公平ないようにしないとおかしいはず・・・だよなあ。
とはいいつつ、とりあえず申し込みしてみますが〜〜(笑)
ハズレたらもっと文句言う私がいると思うけど〜〜( ̄◇ ̄)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可