つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
昨日は…病院デー&ナオト・インティライミのライブ
2007年01月31日 (水) | 編集 |
昨日は昼間病院に行き、なが~い時間待たされて疲れました。
北海道からも患者さんが来ているような人気の病院なので
仕方ないけどねえ。
検査結果を聞くだけだったのですが、
院長先生が昨日はかなりお忙しかったようで
なかなか順番がまわって来ませんでした。
最近毎月行く実家の近くの大学病院は、
待ち時間が少なくて快適だったので、久しぶりに待ったなあっと。
順番がきたら携帯とかにお知らせしてくれるといいのに…。
待っている間ってかなり時間の無駄ですよね。
いつ呼ばれるかと思うとトイレにもなかなか行けなかったりするし。
でも父が以前通っていた都内の某医大付属病院が
今まででは一番ひどかったかも。
命に関わる科だったのに、
3時間4時間待ちふつ~にあった気がします。
今はすこしは改善されているのかな。
あそこにいたら調子悪い患者さんがさらに悪くなりそうだった。

そして一度家に戻って、
夜に友達のマチダちゃんと原宿で待ち合わせ。
原宿のNHKホールの側にあるSHIBUYA BOXXというところで
オールスタンディングのライブを見に行きました。

ナオトライブチケット他
5組のアーティストが出るもので、私達の一番のお目当ては
最後に出る「ナオト・インティライミ」。
この人の音楽は今までまったく聴いたことが無かったのですが、
マチダちゃんから「世界28カ国をまわってブログでその日記を公開している人」ということで以前HP&ブログを教えてもらっていて、
旅行好きなので読んでいました。
最近そのブログの一部を本にして出版もされています

オフィシャルサイトは
http://www.nananaoto.com/main.htm
世界一周日記はこちら
http://www.nananaoto.com/nanaoto/TABI.htm

どこの国にいっても自然と現地の人ととけ込んで
いつも周りに自然と人の輪のできる人。
バックパッカーにものすごくあこがれる私としては
(でも決して自分ではできないとわかっている…
だからなおさらあこがれる)、
とっても興味ある人物で、どんな歌を歌うのか
すご~く気になっていました。
だからマチダちゃんに誘われたときは、
オールスタンディング(言わずと知れた立ちっぱなし…)
と言われても、 即決で行く~!!っと
返事をしたのでした。
で、聞いた感想…。

ラテンのノリで、すごくみんなを明るく楽しくする音楽。
最初ははずかしがって乗りきれていない一部のお客さんも
最後にはみんなで大きく手を振れる感じで
自然とみんなで踊れちゃう?(踊ってまではいないけど)
そんななんだか不思議な魅力がある。のせ上手?
バラードは、泣けてくるほどうまい!
トークも絶妙!
う~む、この人の周りには
いつもにこにこした人が多いんだろうなって思う。
世の中には色々なすばらしい人がいるもんだ。
すご~く近くで見れたし、期待してた以上に音楽もよかった!
またナオトのライブがあったら行きたいなと思いました。

他の出場者はというと、あんまり興味も前情報もなかったので
ゆっくり行って2番目のグループの途中から聞いたのだけど、
3番目に出た東真紀という女の子の歌が
低音から高音まできれいな声で好きでした♪

それにしても…5組出て、ドリンク1杯付いて1000円なり~って
安すぎ~。

そして今日も…実家のそばの大学病院デー。
担当の先生が来月から2カ月お休みするらしい。
とてもいい先生だったので、戻ってくると聞いてホッとなる。
最近調子よいから大丈夫!だろう、きっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとうだねぇ
病院の待ち時間って..。
元気じゃないと病院に行けないよねぇ!
いつだったか、ポケベルを渡して順番が来ると呼び出してくれる病院があったよ。
小さな病院でしたが..
カメピーちゃんはいつもフットワークが軽くてすごいなぁと思います。
色んなライブに行っているんだね!
2007/02/01(Thu) 09:45 | URL  | すえプ #-[ 編集]
病人が行くのが病院なのにねえ。
ポケベルで呼びだしてくれるなんて、いいですね…。
最近病院の側でも努力している所も出てきてはいるけれど、大きい病院ほど待ち時間長いですよねえ…。病人が行くのが病院なのに…。

音楽ライブは全てマチダちゃんまかせです(^_^;)。
それ以外のことも大体友達まかせで、
私は誘われれば行く行く~っとほとんど断らないだけで、
あとは付いていくだけ…(^_^;)
自分ではなにも動いていないという、
ちゃっかり人間です(笑)。
2007/02/01(Thu) 11:30 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
いつもありがとね~。
それにしても楽しかったね~。
カメピーちゃんも気にいってくれてよかったよん。
2月3日のライブも行っちゃおうかなあ…
と本気で考えてる私(爆)。
津軽三味線、和太鼓等との共演なんて
この前とはまた違うナオトが観られそうなんだもん。

それにしても病院の待ち時間はホントになんとかならないもんかねえ。
予約しても待たされちゃうんだもんね。
具合悪い人が行ってるんだから効率よくやってほしいもんだわ。
2007/02/01(Thu) 15:28 | URL  | M #-[ 編集]
こっちこそありがとね。
いつもありがとう。
3日のはテーマが「和」なので私もすごく気にはなっているんだけど…。
先約があるので、もう少々お待ち下さい。
一緒に行けるといいんだけど。

病院はねえ…ホントなんでなんだろうね。
予約の意味ってあるの?って事あるもんねえ。
2007/02/01(Thu) 17:41 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可