つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
関東は今日は久しぶりにいい天気〜〜だったなあ・・・。
2015年09月11日 (金) | 編集 |
最近雨ばかりでしたが、
今日はいい天気〜!でした。
暑かったけど・・・。
今日の青空

今日は仕事もお休みできて、
ぼ〜〜〜っとできた1日でした。
ぼ〜〜っとテレビを見ていたら、
茨城や栃木では昨日までの大雨のせいでひどいことになっていて、
今日は東北地方でも・・・。
仙台に住んでいる友達のお話では、
お家の方はほとんど普段と変わらなかったようですが、
携帯の災害警報何度も鳴ったらしいし、
新幹線だけは動いているものの、
在来線など市内の交通網は麻痺状態。
大変だったらしいです。
最近、自然災害多すぎだねえ。どうなっちゃってんだろう。

それにしても・・・
テレビで救助されている人たちを見ていると、
ホントに自衛隊の人たちってすごいなあって思うなあ。
大地震の時にもそう思ったけど、
災害のときの自衛隊の人たちの人命救助のチカラって
素晴らしいよね。
戦争反対と一緒くたにして、
自衛隊も悪くいう人がたまにいるみたいけど、
身体張って頑張ってくれる人たちには感謝こそすれ
批判はおかしいと思うけどなあ〜〜っと思います。
(ちなみに私ももちろん戦争には反対ですけどね)。

今日はまた母から借りたので(最近このパターン多いな)
これからこれを読みます。
今度は直木賞の方。読みごたえありそうです。
流
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可