つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
しまった、出れなかった〜!
2015年09月20日 (日) | 編集 |
今日は、松戸の八柱霊園に、お墓参り〜。
八柱には、旦那のおうちのお墓と、
うちは今では父のお墓が弟の家の近くにありますが,
父方の本家のお墓があります。
なので、いくときはいつも両方に参ってきます。
うちから八柱は近所の外環道のインターで乗って、
三郷南で降りていくので、
外環道が通ってからは
空いていれば結構近くなった気がします。
(昔、都内で募集をかけたようで、
結構八柱にお墓のある人、知り合いでも何人かいるのですが、
ちと遠いんだよなあ〜、なぜ松戸?といつも思う)

で、今日は実家の母が、最近八柱にお墓参りに行ってないので、
一緒に連れて行ってほしいといわれたので〜〜
帰りは、実家のある三芳まで
送っていくことになったのですが・・・。
いつもなら実家行くのに、
和光で降りちゃって、三芳までは高速乗らずに
下で行ったりしたのですが、
今日は外環の上りが空いてたのもあって、
そのまま外環道から関越道に乗りました〜〜。
ら、所沢のインターは降りるのにぶり混みで
出口長蛇の列。
だったので、三芳のパーキングは
スマートICがあるじゃん!
って思って所沢出口をスル〜〜!!!
したのが間違えでした!
下りは、パーキングから入れるけど
出れないんだそうな〜〜(笑)
知らなかった!
おかげさまで、次の川越まで乗るしかなく、
ちょっとばかり大回りをして帰ってきました・・・。
後から聞いたら、地元で不便だと声が上がったらしく、
平成30年には出れるようになるようですが・・・。
入り口作ったら最初から出口も作っておけばいいのになあ〜と
思うのは私だけ??(笑)

えだまめ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可