つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日は幼なじみのヒロちゃんと〜〜♪
2015年10月25日 (日) | 編集 |
今日は幼なじみのヒロちゃんと駒込にある六義園へ〜〜。
桜の時期に行けなかったのが残念だったようなので
一緒にお散歩してきました〜。

和の景色をのんびり見ながらの〜〜
抹茶とお菓子はさいこ〜だ!
ちょっと紅葉には早かったけどね〜〜(笑)

抹茶とお菓子〜〜


六義園1
六義園2
六義園3


ついでに近所の旧古河庭園にも寄ってみました〜〜。
特に今、バラがちょうどきれいに咲いていて、
とても綺麗でした〜〜。
人もたくさんいましたが〜〜。

旧古河庭園1
旧古河庭園2

バラ1
バラ2
バラ3

そこから巣鴨へ〜〜。
巣鴨

とげぬき地蔵のお寺は「高岩寺」というのを初めて知った・・・。

巣鴨に行ったらこれを買わないと〜〜!(笑)
今日は暖かそうなのを2つほど〜〜。
アカパン屋
私はすでにここの腹巻きを特に愛用していて
実は今日も巻いていたのですが
(お腹弱いので、夏でも巻いています)、
ヒロちゃんもなんだかたくさん
腹巻きを家族の分まで買い込んでいました(笑)

私が出かけている間、旦那は家でこんなものを作っていたようで・・・
朝出た時原材料だったのに
帰ったらおはぎになっていた。
甘党でない私にも食べやすい甘過ぎないおはぎでした!
小豆ともち米
おはぎ

ヒロちゃんの息子さんたちもお菓子を作るそうで
(その息子さんたちの男の子の友達たちも!)
今日、話を聞いてビックリでした。
最近お菓子作り男子流行ってんのか?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可