つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
オカピーには凛々しい眉毛がある!
2015年11月03日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりに祭日に休めました\(^_^)/
仕事だと思っていたので、超うれし〜♪

せっかくお天気もいいしってことで、
これまた久しぶりの横浜ズーラシア!に行ってきました!

ズーラシアと言えばまずは珍獣「オカピー」(^_^)
オカピーってお尻の模様に注目されがちだけど、
目の上まっすぐ眉毛があったりして顔もおもしろい〜〜!

オカピー

とあとは、いつものように写真だだ〜〜っと!(笑)

象
ペンギン
シロクマ
キリン1キリン2

↓全然振り向かないチーター(笑)
チーター


↓3頭で寝てるイノシシの仲間
イノシシ

ズーラシアは前に来たときも
園内広いのに動物が少ない!というイメージがあったのですが、
今日もやはりそう思いました。
散歩するにはいいけどね。
そして、見ていい場所から動物までの距離が
なんだかとっても遠い!
動物の側からの環境としてはとてもいいのかも?ですが、
木や草がたくさんあってその死角に動物が入って
ほとんど見えない所に寝てたり、
手前に川のような溝を作ってたりするので
動物までの距離が遠すぎるな〜〜と
(他の方も言っているのを聞きましたが・・・)。
大人でそう思うくらいだから子どもの視点からだと
とても見にくいだろうな。
写真も私のは一眼レフではないのですが、
デジカメで思いっきり望遠にして撮っても
よく撮れない感じでした
(だからいつもより撮った枚数も少なめだったな〜)。
ズーラシアってこんなだったっけな?
動物達にとっては、イヤな人間の目線から
避けて隠れる場所がいっぱいあるし、
のびのびと暮らせていいのかもしれないけどね。

チケット

今日の雲。
いい天気だったけど、下の方には入道雲みたいな
モコモコの雲がありました。
今日の雲
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可