つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
平日休めた時に改めて行きたい〜。
2016年01月31日 (日) | 編集 |
ああ、もう今年も12分の1過ぎてしまう・・・。
早いねえ。

ああ、ダメだ,人の多い所と、並ぶ所・・・。
そもそも並んでまで食べようとか買おうとかの
パワーが昔からうちの家族にはない・・・。
ついでにいうと旦那もそういうタイプではないので、
そういう面では気があってよかったと思う今日この頃。

今日行ったはいいけど、
平日に休めたときにリベンジしよう〜〜と思った所2カ所。

1つは浅草にできた「まるごとにっぽん」。
日本各地の特産物を一同に紹介販売するスペースで
ビルごと上から下までなんだけど、
休日はやたら人が多くて店内もレジも長蛇の列。
ゆっくり見たいなあと思うので
普通の日に休めた時にまたリベンジしたいです。

まるごとにっぽん

もう一つは、新橋にある「烏森神社」。
御朱印がカラフルでとても綺麗らしいので
行ってみましたが、これもすんごい行列でした。
平日の天気悪い日とかに行けたらいいなあ〜(笑)。
というわけで今日はお参りだけに〜〜。

烏森神社


並ぶといえば、巣鴨の「ときわ食堂」。
この前平日に休めた時に行ったので
(しかも雨降りの日だった)並ばずに入れた〜♪
ミックスフライ(海老、アジ、メンチの3種)とカキフライ。
すんごいボリュームですが、結構おばあちゃん達も頼んでいて
見ていると残さず食べています(笑)
カキフライ揚げてもでかくてプリプリでおススメです。

ミックスフライ
カキフライ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに コメントを書かせていただきます
私も「ときわ食堂の フアンでして いつも注文するのは「エビフライ定食 御飯少な目」です
「名古屋生活」が長かった私には ときわ食堂のこの定食が「名古屋のエビフリャ~」を 思わせるからです・・・また 行ってみたいです
・・・ところで 教室の方は 如何でしょうか?
2016/02/01(Mon) 21:08 | URL  | 千住閑人 #-[ 編集]
千住閑人さんへ♪
コメントありがとうございます〜〜!
私は結構最近巣鴨好きで、よく行きます。
空いているときには「ときわ食堂」入ります(^_^)
えびふりゃ〜〜美味しいですよね!
この前行った時にはエビフリャー定食を私も食べましたよ。
本場名古屋のエビフリャ〜は海老が違うんでしょうか?一度食べてみたいです〜。
ちょっとばかり実家近くの親戚で年末急な不幸があったので、
最近土日のどっちかあるいは両方、
実家に帰って年寄りたちのお手伝いをする日々で・・・
(平日今、会社員のような生活をしているのでなかなかに休みがとれませんでした)
先週納骨がやっと済んだので、すこしホッとしたところです。
あとは〜、自分の家の確定申告をやっつけたら復帰しようと思ってます。
もうちょっとだけお待ちください。
千住閑人さんたちにお礼したい事もありますので、
近々参る予定ではいるのですが・・・。
2016/02/01(Mon) 21:50 | URL  | カメピー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可