つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近の色々
2016年03月21日 (月) | 編集 |
今月は約1年ぶりに水墨画教室に行きました。
さぼってばっかりの私ですが、
行けば先生ご夫妻はじめ、教室仲間の方々が
あたたかく迎えてくれ、とても楽しい時間を過ごせます。
よいパワーもいっぱいもらえる場でもあるので、
頑張ってやはり通わねばなと思いました。

一昨日の土曜日に行ったときの課題のチューリップ。
最後に1輪だけ描いたのが気に入ったので
裏打ちしていただきました。
画賛(字)は、絵に合わせて
先生が書いてくださいました。

チューリップ

なぜか本格的マトリョーシカのある教室(笑)
マトリョーシカ


19日は父の命日。
土曜日は教室にいったので
昨日、お参りに行ってきました。
3連休のなか日で、
高速は混み気味・・・。
と思ってたら圏央道で
ちょうどトンネル内にいたときに、
消防車は行くし、救急車も行くし、
出口ないし、引き返せないし、大渋滞!
状況わからないし。
怖いよね,トンネルでなにかあると〜〜(^_^;)
5台の玉突き事故があったようで、
現場通りましたが、べこべこの車が〜〜。
せっかくの連休に大変だ!
にしてもホントに時間かかりました!昨日は。

で、いつも1時間以内で行ける所を
4時間以上かかってやっと到着。
お墓参りの後、ぎりぎりの時間で
近くの寒川神社でご祈祷をお願いしてきました。
この前はお正月に行ってしまったので、
混んでいたのでご祈祷は諦めたので。
八方除け!はじめて自分の名入りのお札いただきました。
ご祈祷した人は奥の日本庭園に入場できるようなのですが、
時間が遅くて閉苑してしまっていたので、
当日でなくても入れるらしいので
また次回行きたいと思います。
よい事がたくさんありますように!

寒川神社
お札

ちゅうわけでこれから今日は仕事してきます!
商売繁盛〜〜してほしいもんだわ〜〜(^_^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可