つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
じめじめは嫌いだ!
2016年06月25日 (土) | 編集 |
もうすぐ6月も終わっちゃうのねえ〜〜。
湿気多くてなんかイヤだなあ〜〜。
梅雨だから仕方ないけど。

最近あんまり本を読んでなかったのですが
久しぶりに2冊軽いのを読みました。

1つは世界史&世界情勢にめちゃくちゃ疎かった私でも
(はっきりいって世界史なんかまったく頭に入ってこなくて
オバカ過ぎたので〜〜)
なんとな〜〜くそっか、そういうことなのかあと
少しわかった気になった本。
こういう本で面白かったなあと思うのはあんまりないんだけど、
面白かったです。

本1

もうひとつは〜〜
下層老人が決定的なので〜〜(笑)
旦那になんでそんな暗い本買うの〜と言われたけど・・・。
一生懸命働いて年金払っても
自営業の場合は国民年金で、
生活保護より低い年金しかもらえない〜。
そりゃ大病でもした日には破産もするわさっ。
なんて思っているのでつい手に取ってしまった本。
最近思うのは、
ぽっくり寺やころっと神社にお参りに行って
長患いしないで逝きたい〜〜!
母に言ったらあと10年くらいしてからにしてくれる?と
言われた・・・(笑)
確かにもうちょっと先に〜〜、ね。

本2


友達にエドウィンとスヌーピーのコラボバックを
プレゼントしてもらいました(*^_^*)。
ありがとう!!!
いくつになってもスヌーピーものはもらうと嬉しい(笑)
にしてもスヌーピー、最近コラボ商品多いねえ〜。

スヌバック
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可