つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
これからすごく暑くなるのかな?
2016年08月04日 (木) | 編集 |
最近一緒に寝ているのは、クールなペンギン♪(笑)。
が、朝になるとどっか行ってる〜(笑)

ペンギン2


実家のお隣さんのツバメちゃんの
今年第2弾の子育てが終わったようで、
この前飛んで行ってしまいました。
巣立ちの日には親を含めて7〜8羽迎えに来ておりました
(写真撮れなかったけど・・・前の子達と親鳥かな?
と思ってます)。
2回目は1羽が毛の生えないうちに巣から落ちてしまって
亡くなってしまって、3羽でした。
飛ぶ練習をしてたのか、ほぼ等間隔で電線止まって、
畑の方を見ておりました。
無事にみんな渡れるといいね。

また来年も来るといいな。
ずっと見てたので、いなくなるとちょっと寂しいです。

夏本番・・・暑いのイヤ・・・。

つばめ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可