つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
昨日はバレンタインデー
2007年02月15日 (木) | 編集 |
昨日はバレンタインデーでしたねえ。
きっと今日からはホワイトデーに向けて、
色々なお店のお菓子のコーナーの様子は変わっているんだろうなあ。

バレンタインデーと言えば、最初に意識の中に入ってきたのは
小学校高学年位?かなあ…。
同級生に毎年同じ男の子に気合い入れてチョコを渡している子がいて、
すごいなあっと見てたな。
せっぱ詰まって告白するためにチョコを~なんていうのは、
私を知っている人だったら、ありえね~!!っと思うだろうけど、
ホントに今までそんなの…無かった…(^_^;)。
もう必ず…きっとお返しくれるであろうという、
安心できる相手にしか渡した覚えない気が…します。
しかも子供の時には今ほどかわいらしいチョコ達も
高級なチョコもあまりなくて、
なんだかホントに色気のないチョコを渡してたような…。
なのにホワイトデーで返されたので覚えているのは、
多分その子のお母さんがセンスある人だったのか、
すごくかわいらしい箱に入った
かわいいお菓子の詰め合わせたのをいただいた記憶が…
ありますねえ…。
子供心にあんなのあげたのに、
こんなにかわいいのもらっちゃっていいんだろうか?
っと思いました(^_^;)。

大人になってからは義理チョコだあ、
自分用だとなんだか色々買うこと多かったけど、
最近は会社勤めでもなくなったし、
チョコだけ買うために外出するのも面倒で(引きこもりみたいだ…)
甘いモノ大好きな旦那さんに
1つだけ用意するくらいになってしまいました。

ドキドキしながらチョコ渡した女の子…日本に何人いたのかねえ…(^^)
完全にオバサン発言だな、こりゃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可