つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
キャラメルコーンやきいも味♪
2016年10月14日 (金) | 編集 |
私が幼稚園から結婚する前まで住んでて
今でも実家のある三芳町
(都心から1番近い『町』!なんだそうです〜笑)は、
サツマイモに力を入れているようで・・・
今日ちょっと普段通らない道を通ったら、
イモ街道??みたいなのができていた!
そしてスーパーでは、三芳町産イモを使った
『キャラメルコーンやきいも味』ってのが出てました!
(キャラメルコーン懐かしい!
私は一緒に入ってたピーナッツが好きだった!
残念ですがこの商品にはピーナッツなし!なんで??入れない?)

キャラメルコーンやきいも味


今日の夕焼け。
土日久しぶりに晴れるかな??

今日夕焼け


おととい、ここのところ毎日のように
実家との間を往復するのに使っている、
国道254で火災がありました。
実家から午後3時半頃帰ろうとしたら
すごい真っ黒の煙がモクモクと上がっているのを見て,
あれ?どっか火事??っと。
途中でカーナビが通行止めを知らせてくれたので、
迂回して帰ったので渋滞に巻き込まれる事もなく
次の予定に遅れる事なく済みましたが・・・。
まさか新座のあんなところの火事が、
都心の停電に関係してたとは!
ホントにビックリ!
和光市に着いても真っ黒のモクモクは相変わらずでしたし。
昨日は午前中、上りが信号2つ分くらい通行止めしてましたが、
今日は普通にもどっていました。
焼けたあとと思われる場所はおまわりさんが立っていて、
とても黒くなっていましたけれど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可