つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今年も桜〜〜!と、亀の耳かき♪
2017年04月04日 (火) | 編集 |
今年はなんだか寒くてなかなか桜も咲かなかったけど、
やっと・・・かな?
日本ってすごいなあと思うのは
わざわざ桜見に名所に行かなくても
桜はいっぱいどこででも咲いていて、
この時期は街がいたるところでピンク色になるのよねえ。
葉っぱになっちゃうとわからなくなっちゃうけど、
桜の木こんなに植わっていたんだなあって思うなあ。

今仕事でいっている会社のそばにも
ちょっと歩けば
公園や道沿にたくさんの桜の木があって
お昼休みのお散歩にとってもよかったです。
暖かくなると毎年ちゃんと桜の花が見れる!
いい国だわ、日本って〜♪

桜1
桜2

日曜日、まだソメイヨシノはあまり咲いてなかったのだけど、
ふらっと寄った野木神社はしだれ桜が満開でした。
桜湯をふるまってくれ、思わず買ってしまったお守りも
桜〜〜でなんだかすごいかわいい!!!

桜3
桜守り

と・・・
話が全然とびますが、
友達につい最近、
京都のおみやげをたくさんいただきました〜。
なかでも亀之助商店さん(!)の手作りの耳かき!!!
に付いている亀が、
なんともころんとまるんとしてて、いいっっ!!!
素敵〜!

亀之助商店 亀の耳かき

亀の耳かき


いつかこのお店に自ら行きたい・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可