つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
舟和のいもようかん
2017年06月11日 (日) | 編集 |
今日は、松戸の八柱霊園に〜。
旦那のおうちのお墓とうちの父方の本家のお墓があるので
いつも一緒にお参りしてきます。
う〜〜む!この時期、雑草すごい!
夏前に行ってよかったけど・・・またきっと生えるんだろうなあ。

んで、帰り、途中で高速降りて
舟和のさいたまにある工場直販店へ。

定番のいもようかん他、買ってきました〜。

直販店
いもようかん他

直販店といえば、文明堂の工場直販店が朝霞にあって
カステラではなく、
「おこげまる」というお煎餅系の商品が好きで
近かったのでよく買いに行ってたけど、
あそこのようにB級品(カステラのはしっことか)も
一緒に売っている感じでは
舟和の場合はありませんでした。
新鮮なのが売り?なのかもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可