つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
なんか嬉しいな〜〜(=^.^=)
2017年06月14日 (水) | 編集 |
昨日、うちの小さな庭に生えている一本の細い木から
なんだかピーピー声がする・・・と
旦那が言うので見に行ってみると、
白くて綺麗な
まあるい巣がこっそりと作られていました。

スズメかなあ〜〜??
なんて話しながら巣をそっと撮りました。
少しだけ高い位置に作られているので、
上から見ることはできず・・・
ひなが何羽いるのかはよくわからず〜〜。
でも声はするから孵っているいるんだろうなあ〜〜と。

巣1

巣2
デジカメとiPhoneで撮ったら結構色の差がでました。


そしたら何か視線を感じ、
ふとお隣の屋根を見たら、
口に虫をくわえた抹茶色で目の周りが白い鳥が
じっとこちらを見てる!!!
メジロ〜〜???!!!

で、あわててネットで検索したら、
まさにメジロの巣!!!でありました。

わ〜〜いなんだか嬉しいぞ〜〜。
今日は仕事が午後からなので
さっきまでそっと窓から見てましたが、
メジロ!!!親がかわるがわる(たぶん)
エサをひっきりなしに運んできて
そのたびにひながピーピー鳴いてる♪
3羽くらいいる感じです。
あまり人間が近づきすぎると
育児放棄しちゃったりするようなので、
そっとそっと見守りたいなと思います(^^)。

無事にみんな大人になれるといいね〜。


※↓メジロ〜〜。写真はうちの加入している
 素材集のサイトからもらってきたものです
メジロ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可