つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
楽しかった!
2017年06月26日 (月) | 編集 |
土曜日24日は、
昼にデザイン学校時代の友達3人とランチ、
夜は高校時代の友達5人で飲み!でした。
あまりこの歳になって「女子」っていう言葉を
使うの嫌なんだけど、
いわゆる女子会のはしご〜〜♪で
すごく楽しい1日でございました。

どちらの友達もこの歳になるまで
ずっと縁が続いてきた子たちなので
気を使わないで
ほんとに気楽に
どうでもいい話をずっとできるのがよいですわ♪

最近確信したのは、
ずっと仲良しでいれた友達に共通するのは、
みんなサバサバしててそして人にも物事にも誠実で、
相手によって態度が変わるような子がいないってことかなあ。
たぶん、どんなに偉い人がいようが、
どんなにかっこいい男がいようが(笑)
ほとんど態度変わらない子が今でもお友達。
裏がない、めんどくさくない!(笑)

老眼になってきちゃったし、
ちょっとばかり(いやかなり)老後が気になる
お年頃になってきたけど
これからも楽しく会えるといいな〜。


※備忘録

●ランチのお店
「ダルマット 恵比寿店」
http://www.dal-matto.com/shop.html#ebisu
以前一度行ったみっちゃんが予約してくれました。
お店とは思えない普通の住宅のようで
通り過ぎてしまいそうな入り口だったけど、
とっても素敵なオシャレなお店でした。
そしてお料理もとっても美味しい!!!
はじめてのさくらんぼのパスタ!!!
「山形県産 佐藤錦の冷たいパスタ」
っていうのを食べたけど、
違和感なくすごく美味しかったです。
もう一度食べたい!!!
スパークリングワインがランチは
プラス1000円で飲み放題になったのも暑い日には嬉しい!(^_^)

●夜のクラフトビールのお店
「クラフトビアマーケット 神保町店」
http://www.craftbeermarket.jp/store_jimbo.html
『30種類の樽生クラフトビール』!!!
ビールの蛇口(!)がお店にずらっとあるのはすごかった!
全種類飲むのは無理なのでまた行きたい!
看板がローストチキンだったのだけど、
昼も結構がっつり食べたので、
いまいち手が伸びなかったのが心残り。
これからの時期ビール!いいからね〜また行こう!

ところで〜〜
メイもシニアに突入・・・(7歳だからね〜もう)
2ヵ月に1度診てもらっている「うさぎの病院フープ」の先生に
この前、「メイちゃんもちょっと白内障気味になってきたかなあ」
と言われたようです。

メイ

牧草以外のドライフードは、最近シニアとネザー用のブレンド♪
ブレンド

メイも長生きしなくちゃね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可