つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
7月ブログを1回も書かなかったとは!びっくり!
2017年08月06日 (日) | 編集 |
7月1ヶ月間まるでブログを書いていないことに
愕然・・・このブログを書き始めてから
今までで初めてかも〜〜〜〜(苦笑)。
自分の誕生日もあったのにね、7月は(^_^;)。

ああ、なんだかやらねばならないことはたくさんあるのに
思うように進まず、新たな心配事まで出てきちゃうし、
疲れたなあという言葉がつい出てしまう今日この頃。
若い頃、よく終電まで仕事して
疲れて電車で立ちながら寝てたけど、
歳とってもできるんだと最近再認識〜〜
(そこまで遅くなることは最近全くないですけれどね、
楽なはずなのに・・・やっぱ歳のせい??笑)。
ひとえに通勤時間が延びたから?だろうな。
前は寝る前に着いてたからね〜。

実家のお隣に毎年巣を作りにくる燕さん。
今年2度目のヒナが昨日飛行練習をしておりました。
今回はヒナは6羽生まれました
(写真は全部写っていないですが)。
もうちょっと大きな巣を作ればいいのにと思うけど、
いつもぎゅうぎゅう(笑)
一生懸命子育てしている燕の姿に
いつも感動させられています。
いなくなっちゃうと寂しいんだよね。

燕1
燕2

とにかく最近思うのは
食べたい時に口から食べたいものを食べれて、
トイレに行きたい時に自分の足で自由にいける幸せ。
そして死ぬギリギリまでその幸せは確保したい!
と思うのが、父と伯母を見送った
母と私の共通認識。
だから、今の健康に感謝!

(今日は意味不明な記事ですみません・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可